頑張れと言われて疎遠になった人(不妊のお話注意) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


先日のお買い物指差し飛び出すハート

卵は最近

養鶏場で働いているご近所さまから

めちゃくちゃ濃い新鮮な卵を30個1,000円で買ったのですお願いドキドキドキドキ


ヨーグルトにハマり中ねずみ


息子だけが食べるお菓子は

息子のお小遣い財布から息子が自分で支払っているのですが


今回のスーパーでは


おかし(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)いっぱいあるからいらない


でも(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)お母さんといっしょに食べたいの


もじもじした息子が

カートに持ってきたものがこちらダウンダウン


日清マグヌードルキラキラキラキラ


なつかし驚きびっくりマーク

私が小学生くらいの時からあったよびっくりマーク


こんなん買うやんえーんお母さんが払うコインたち

一緒に食べるよえーんカップラーメン


チョロいお母さんでごめんお願いキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





私さ

20代の半ばで結婚して

それから33歳まで子供ができなくてさうーん


できても産んであげることができなくてさ

同居のストレスと頭では分かっていても

どうすることもできず


義母が亡くなってからも

なかなか子供に恵まれずに

(旦那のアレな態度も変わらず家の居心地が最悪だったのもありますニコニコ



そんなある日

旦那が連れてきた猫さまアップ


旦那の友達が飼えなくなって引き取ったのですよ


ばーちゃんと畑から帰ってきたら

家の中でカサカサニャンニャンシャーシャー聞こえるから驚き当時はめちゃくちゃ驚きましたよ


でも

すぐにわたくし猫さまにメロメロ目がハート恋の矢恋の矢

(旦那は猫さまが一向に懐いてくれなくてすぐ興味をなくした様子でした)


娘のように可愛がりまくりバイバイ


猫さまがいなければとうに旦那と離婚していたし

息子も生まれてこなかったと思うと

やはり猫さまは🐈‍⬛私の娘ひらめきキラキラキラキラ


猫さまが我が家にやってきてからは

パートから家に帰るのもお家時間も楽しみになり


妊活にも前向きになれていたのですが







定期的にある

短大時代の研究室(ゼミ)の集まり


まだ30歳になっていなかったからさ

結婚している子していない子

子供がいる子いない子

マチマチでさ


私と同じように1人目不妊に悩んでいる子(以下S子ちゃん)が1人いてさ

集まりで会ったらお互い愚痴をこぼしていたのですようーん



それでさ


そういったコソコソテーブルの隅っこでしている不妊の話題に

毎回割り込んで来るおせっかいな子がいてねぼけー

汗


そのおせっかい子ちゃんは

短大卒業して短大時代にアルバイトをしていた飲食店に就職

そのまま配属された店の店長さんと授かり婚をして

可愛いおこさまが1人いたのですよ



私も若い頃は

結婚→妊娠→出産

はごくごく当たり前なこと

望めば叶うことなんだと思っていたのですようーん


でも

流産2回経験してさ

それからは妊娠をかすりもせず


お金を稼ぐとか

貯金するとか

勉強して資格を取得するとか


努力でどうにかなることではない


妊娠と出産て奇跡なんだなぐすんと思い知らされていた最中だったのです


同じように不妊治療していたSちゃんもそう


卵管に詰まりがないか検査する時のめちゃくちゃ痛い造影剤のアレネガティブ

慣れない内診ネガティブ


基礎体温を毎日測って一喜一憂

リセットされた時の落ち込み


出口がないのですよ


これは経験した人にしかわからない



私やS子ちゃんが話しをしているテーブルに

毎回必ずやって来るおせっかい子ちゃん


そして必ず言ってくるのが


『そろそろ子供作らんの?』

『頑張んなきゃほっこり


悪気はないと分かっているからさ


私もS子ちゃんも毎回苦笑いほっこりほっこりあせるあせる


でもある日の集まりでね

S子ちゃんがおせっかい子ちゃんに

不妊治療をしている事を打ち明けて

察してもらうよう言ったらしいのですようーん



したらさ

その集まりに迎えに来ていたS子ちゃんの旦那さんにね


『アンタも頑張らなアカンよほっこり


言うてね




驚きガーン



S子ちゃん

旦那さんにも不妊の原因あってというか旦那さんの原因がメインだったからさ

クリニックにサンプル持って行ったり

精子の保存に毎日1万円の保存料金がかかったりさ


かなり大変な想いをしていたのですよ



自分ならまだしも

旦那にまで頑張れだなんてむかっむかっ悪気がなくても無理むかっむかっ


以降S子ちゃんは

集まりにおせっかい子ちゃんが来る時は参加しないパー注意

私や他の子とランチするのに集まるようにしていたのですよ



私も私で

『子供作る前に猫飼うってどうなん?しかも血統書つき?』


子供産んでゴールじゃないんだよ

産んでからの方がお金かかるんだよ札束と言われて



ニコニコあせるあせる



私も徐々に疎遠になり

たまにLINEで明けましておめでとうメッセージするくらいになりました



それから数年経ち


不妊治療を本当頑張っていたS子ちゃんが妊娠して

それを聞いた私が

妊娠菌をもらっちゃったのか数年ぶりの妊娠びっくりびっくりマークびっくりマーク


更に同じゼミに居た子が3人妊娠してさ驚き

厄年ベビーラッシュになったのですよ驚きあせるあせる



/高速ベロベロ\



更に不妊治療をしていたS子ちゃんが

それから2年後に2人目を出産驚きびっくりマーク


すごいやんびっくりマークやったやんびっくりマークびっくりマーク


もう自分のことのように喜んだよね🥹ドキドキドキドキ




ほんでさ

色々とあったけれど

子育てについては平和な日々を送っていた私に


息子が4歳の時ね

おせっかい子ちゃんから電話がきてさ


そのファーストジャブが


『ねえ、まだ子供ひとり目??』


だったのですよ驚きあせるあせる



そうだよー

どうしたー??と問えば


要約するとね

おせっかい子ちゃんも子供が1人らしく

短大時代のお友達は大体子供を2人3人産んでいるから

1人っ子の親同士


またごはんでも行こうバイバイという内容でね



ああ

うんニコニコわかったよーあせるあせる


とその場では応えながら


以降誘われても

ばーちゃんの介護とかパートとかを理由に断りまくっていたら連絡が来なくなりましたニコニコ



それから

久しぶりに来たおせっかい子ちゃんのLINEで

シングルマザーになったことを聞き


もしかしたらさ

ずっとご家庭がうまくいっていなかったのかなうーん


だから周りに結婚とか子供作ることについて色々と言ってきたのかなうーんと思ったのです


別に子供がいようがいまいが

その人の本質は変わらないし


昭和大正じゃないのだから結婚の有無も社会的な評価とは全然関係ない時代


本人が責任とれて納得いく人生なら良いのではうーん



改めて疎遠になった出来事でした😌



それではまた〜ショボーン






ちなみにね

30歳手前

私がおせっかい子ちゃんと疎遠になった後

ターゲットを子供がいない既婚者から→未婚の同級生に変えたらしくてですね


やはり集まりの度に


『結婚せんの?』

『頑張れ』

『少子化問題が今深刻だし

赤ちゃん早く産んだ方がいいよ〜ほっこり


言ったらしくてね


それを言われた同級生の子2人が


『えーじゃあおせっかい子ちゃんがあと3人くらい子供産んでよーウシシ

『そうそう!うちらの分までバンバン産んで少子化に貢献してー🤣』


もう今夜から頑張ってバイバイバイバイと背中押しまくったら

苦虫を噛み潰したようなとんでもない顔をしていたらしく


ツヨイねーなかなかやるなと思いました







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







きゅうりと大根をなめ茸で和えるやつ

でさ


きゅうり切ったり塩揉みしたりなんて忙しくてできません

副菜にそこまで手間暇かけられません


という意見がございましてねうーん



たしかに座かに凝視キラキラキラキラ


じゃあ

レンチン含めて5分でパーできちゃう副菜を紹介しますねんウインク星


耐熱容器に

もやし1袋くるくる


ラップをギザギザかけて

電子レンジ600Wで4分ほどチンルンルンします炎炎


/シンナリーノ\


ここに

ぱぱぱ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

なめたけ大さじ2杯〜2杯半

流れ星加えて


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


以上。


もやしのなめ茸和え完成ハートハートハート


めっちゃ簡単ひらめきキラキラ

そして低カロリーに低コストキラキラキラキラ


もし彩りがほしいならば

レタス千切ってキラキラキラキラ

加えてあげてもヨキウインク星


なめ茸の可能性は無限大♾


レンチンしたブロッコリーと和えてもよだれヨキヨキ飛び出すハート

副菜が1品あるだけでも食卓が豊かになるので

手抜けるところは抜いてひらめきキラキラ美味しいところ持って行っちゃいましょうチョキ凝視イエイ