どれだけ旅行しても赤字にならない家計╰(*´︶`*)╯♡です | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

今回の温泉旅行

24時間とはいえ

息子

旦那

の3人が家空けたからか


帰ってきてからの猫さまの態度が超絶悪いニコニコガーン


/ツーン\


呼んでも返事しないし

いつもならパートやお出かけから帰ってすぐはナデナデやブラッシングせがんで近づいてくるのにそんな素振りもなく

ジトッと見られるし泣き笑いふえんごめんてびっくりマーク


しゃーないので

息子や旦那と交代で

ちゅるちゅるあげたり

ブラッシングしたり帰ってからはほぼ猫さまの接待ニコニコ

iPhoneチラ見スマホ黒猫むかっ怒るので

ひたすら猫さまの下僕でしたニコニコドキドキドキドキ



家族へのお土産は

定番の温泉まんじゅうに甘くて柔らかいどこのご当地お土産か分からない餅


もう食べてしまいました

野沢菜漬けに

海苔に昆布よだれどうしてでしょうねあせるお土産コーナーにあるとついつい買ってしまいますよねあせるあせる


ついつい財布の紐が緩んじゃう

息子にも靴下と車のおもちゃ


トランスフォームするのです指差し男の子っていくつになってもこういうやつ好きですよね🤣



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





あとは

抗うことができなかった

息子のネーム入りタオル指差し飛び出すハート


私の小さい頃からありましたよ驚きあせるあせる


義父弟嫁さまもとい英子ママとばーちゃろうさぎにも

息子と吟味に吟味を重ねてご当地っぽいタオルハンカチコインたちを購入

喜んでくださり何よりでございましたニコニコ飛び出すハート





はい。


今回の旅行でやはり貰いました


1泊でも温泉旅行にしかも割り増し料金がデフォルトのゴールデンウィーク中に行けるなんて

お金に余裕がありますね


というご意見驚きあせるあせる



そうですね

カツカツ気味の生活でも少しでも余裕が持てるよう

パートに出ていますし

節約も意識していますし

多少いやかなり面倒でも田んぼや畑もしていますし


旦那のお小遣いも月7万円〜8万円札束湯水の如く使っていたのを

管理に管理を重ねて

やっと泣き笑い給料に応じて2万5千円〜3万円に抑えることができて


やっとまともな家計管理ができるようになり鉛筆ギザギザ



余裕がある

余裕を持たせているのですひらめきキラキラキラキラそこんとこよろしく!!



それでね


いくら家計に余裕を持たせていても

旅行やイベントがある月に家計簿がマイナスになるのはモチベーション下がるやん


なので我が家の場合


毎週お財布をリセットした際に財布に残っている500円硬貨や100円硬貨をとっておき


月末に

できる分だけ旅行小銭貯金箱に500円硬貨と100円硬貨をチャリンチャリンコインたち貯金します指差し飛び出すハート


息子が1歳くらいの時から続けている小銭貯金コインたち


これがバカにできないもので

チリも積もればなんとやら


貯金箱がいっぱいになる頃には

かなりの金額が貯まってくれるのですお願いドキドキドキドキ


ここ数年はコロナ禍で

なかなか旅行なんて行けませんでしたからよだれ飛び出すハートいっぱい旅行小銭貯金が貯まってくれていますコインたち


なので旅行がある月でも

使うのは指差し旅行貯金から札束お金のことなんて気にしないで

思い切り楽しむことができるのですよだれ飛び出すハート

ある中で支払う。

目的の予算から支払う。


もし例えばよ

いくら貯金をしていつも

車を買う予定で貯めていたお金を急に旅行に使わなければならなくなったとしたら

モチベーションめちゃくちゃ下がりますよねネガティブ


お金を色分けして

なるべく目的と実際に使う物の誤差が少ない

これはやりくりにおいて本当大事なことだと思うのですうーん


もし全額が無理でも

一部でも良いから旅行のタシになるようコインたち小銭貯金をするのもヨキチョキ


今日からできる指差しコインたち

とりま行動してみましょウインク星

どこに行きたいとか何がしたいとか息子と話しながら小銭チャリンチャリンするのコインたち超絶楽しいよよだれ飛び出すハート



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ
スマホポーチキラキラもらえるキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





温泉旅行で食べ過ぎて夜までまだお腹いっぱいだったため
リセットレシピリサイクル


りんご1個


/ズババ\


DAISOりんごカッター本当オススメ目がハート恋の矢恋の矢りんご食べるハードルがダウンダウンググッと下がりますよ恋の矢恋の矢


皮も剥いて

ひと口サイズにカット雷雷

塩水に浸けておきますタラータラータラー



水菜1袋

よーーーく洗ってアセアセアセアセ水気を切りアセアセアセアセ

3センチ幅にカットします雷雷


水菜は砂結構ついていますからねうーんあせるしっかり洗いましょうねあせるあせる



ボウルに

水菜くるくる

りんごくるくる


砕いたつもりが全然砕けていなかった

ミックスナッツグーひと掴みパーファサー乙女のトキメキ乙女のトキメキ


レーズンみたいなベリーが入っていると更にヨキチョキ


マヨネーズ流れ星流れ星


混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


水菜とりんごのサラダ完成ハートハートハート


ミックスナッツは絶対しっかり砕いた方が良いです😌


マヨネーズの塩っぱいのと

ナッツのカリカリ

りんごの爽やかな甘さがシャキシャキよだれ飛び出すハート大満足なサラダでございますよん飛び出すハート飛び出すハート