92歳、人生初めての極楽 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

ばーちゃんとコメダ珈琲店

モーニングを楽しんだ後

朝イチ市役所で期日前投票を済ませ



もうひとつ上差し

彼女がどうしても行きたいと連日駄々をこねていた場所




そう


猫カフェに行ってきましたピンクハートピンクハートピンクハート



前回猫カフェに行ってきた話

息子がばーちゃろうさぎに何度もするものですから


ばーちゃん拗ねちゃいましてね真顔あせるあせる

それにばーちゃん自体は記憶ないかもだけれど

ばーちゃん元々猫が大嫌いであせるあせるばーちゃんのお姑さんも犬猫が嫌いだったらしくあせるあせる

家にいた生き物は食用にする鶏くらいで

全く飼わない家とは聞いていましたので真顔あせるあせる


ばーちゃんが長時間猫カフェに滞在できるかも不安だったのと


それに私と息子も最近猫カフェ入ったばかりですしお札金銭的にも、ねニコニコあせるあせる


なのでお試しプランの30分コースで3人

猫カフェに入ってみましたウインク星というお話です



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





私の心配を他所に


/ナデナデナデナデ\


/サワサワサワ\


特殊なフェロモンでも出ているのか

ほぼ店内全ての猫ちゃん達がばーちゃんに挨拶に来られ


遠くで様子見している猫ちゃんも

ばーちゃんがひと言


撫でたげるから(*´ω`*)


こっち来んさい(*´ω`*)


手招きすれば

スーッとやってくる🐈‍⬛ちゃん達驚きあせるあせる


うちの猫様と同じ品種(なはずニコニコの猫ちゃんもやって来たのでナデナデギザギザ


我が家の娘黒猫が来た日と同じように


小さいね(●´ω`●)きてくれてありがとうね


ずっと撫でておられましたニコニコ飛び出すハート





おやつもあげたよ


ダウン息子の足

ただでさえ猫を集めるばーちゃんにおやつがプラスされた結果

そりゃあもう猫ホイホイニコニコ私のところには1匹も来ないニコニコ


息子も最推しのトラにゃんこちゃんへおやつを貢ぐよニコニコ


30分の体験は

あっという間の出来事でして


ばーちゃんずっとね


こんな場所(●´ω`●)知らんかったよ


極楽やね(●´ω`●)ピンクハートピンクハート


ずっと極楽極楽ばかり言っていました🤣



そのばーちゃん曰く極楽な猫カフェで30分滞在した際のお値段は


3人で

3,795円札束コインたち



1人30分1,265円かオエーたっかお札コインたち


いやでもお試しコースにおやつ代が加わるとどうしても割高になるし

1時間2時間居た方がお得なのは分かっていても不安札束あせるあせる


次は1時間おやつ付きプランにしますニコニコ



でも札束支払いに後悔はないです

楽しそうなばーちゃんと息子が見られて

写真も動画も何度も観返すことができるし🥹ドキドキドキドキ



きゃわわな猫ちゃん達に癒され

妥当な課金額だと思いましたねひらめきキラキラキラキラ


以上

92歳

初めての猫カフェでしたウインク星


それではまた〜ショボーン





家帰ってすぐ3人サッと風呂に浸かって匂いを消しましたニコニコ


/ふてくされ猫\



めっちゃ謝りながらブラッシングしましたニコニコあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







今朝はバタバタあしあと動いていましたので

私もパワー筋肉チャージに甘酒飲んじゃいましょニコニコ飛び出すハート

甘酒マグカップに

いちご2個ヘタを雷切り落としてくるくるぽいぽい


フォークで潰しますギザギザギザギザ


粉タイプ甘酒やフリーズドライ甘酒と水でも良いし

甘酒缶タイプ1本

チューブしょうが小さじ1杯


かるーく混ぜ混ぜうずまきうずまき

電子レンジ600Wで1分20秒〜1分30秒ほどチンルンルンルンルン


いちご生姜甘酒の完成ピンクハートピンクハートピンクハート


生姜苦手なら入れなくてもチョキ大丈夫

甘酒のガツンとした甘さにいちごの酸味がぽってり苺爽やかひらめきキラキラ

ホッとできる春のドリンクですよキラキラキラキラ


暑い日は

氷を入れてアイス甘酒でもよだれムフムフ飛び出すハート


甘酒を飲んで

お腹をナデナデバイバイぽんぽんおいで


ばーちゃんも私も色々あってもなんやかんや元気でいられるのは

自分を労わるのが上手いのだと思いますひらめきキラキラキラキラ


自分大好きグードキドキドキドキこれ本当大事ねードキドキドキドキ