最後の晩餐 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけです


先ほど

の日記では

たくさんのおめでとうとスペースコブラをありがとうございます🥹ドキドキドキドキ


いつもお返事できなくて申し訳ないですえーんドキドキドキドキ

ぜーんぶ3回以上は読み返していますドキドキドキドキ

いいねグッも必ず舐めるように見ていますお願いドキドキドキドキ


いいねグッとコメントが鉛筆ギザギザ私の生きるパワー筋肉凝視ドキドキドキドキですドキドキドキドキドキドキ



私からもね

本当はみなさまのブログ1軒1軒にお邪魔して

おめでとう桜桜を振り撒きまくりたいのですが

こちらのブログでお願い大変申し訳ない🥹ドキドキドキドキ


ご入学のみなさま

進級された方

新社会人さん

おめでとうございます㊗️花火花火


そして新しい春を迎えられた皆様桜にも素敵な毎日が訪れますように桜桜お願いくるくるピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



我が家は今夜

息子の入学祝いランドセルということで


/ジャジャン\



お寿司盛り合わせ🤗ハートハート


見ての通り

なかなかお高いお寿司屋さんの寿司なので寿司

6人前13,000円ニコニコ札束


毎月積立をしているイベント積立金から支払いました札束札束札束コインたち


おしんこ巻きにきゅうり巻きに

息子がぶり大好きなのでぶりを追加で注文札束


ここのお稲荷さんはお揚げがクドくなく

ふんわり絶品お願いドキドキドキドキ


いちごに

皮ごと食べられるぶどうグリーンハートグリーンハート


英子ママも勿論誘って

入学式や教室での様子をスペースコブラが撮りましたビデオを観ながら


ご入学おめでとうございますパーティーをしましたウインク星というお話です



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






でさ


義父も一緒に寿司パするかどうするか問題ね真顔


本当は

本音を言えば顔も見たくない早く距離を置きたいのですが真顔


息子の晴れの日ですし

何でジージは一緒にお寿司を食べないのかはてなマーク

ジージお寿司大好きなことを知っている息子に問われたら真顔上手く応えられないのと

いくら顔を見たくなくても

いじめみたいな事もしなくないな真顔と思い



これで最後だ

これが最後の晩餐だと言い聞かせながら

旦那伝いに義父を呼びました


とんできました。


/乾杯シャンパンロゼワイン\



ばーちゃんの指示のもと

息子とジージも乾杯シャンパンロゼワイン



/ぶりすきドキドキドキドキ\


ほぼぶりばかり食べていましたニコニコ

旦那は腸がアレなので生魚は控えめに寿司


英子ママと私は生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワインお酒とにかくお酒リキュールリキュールリキュール

こんなめでたい日ですから飲まないという選択肢はないですニコニコ飛び出すハート


義父は自主的にお茶お茶

ですがお寿司が大好きなため口いっぱいに頬張っておられました(イラッとしたけれど我慢ニコニコ田舎に住まう主婦の忍耐力なめるなよ)


ばーちゃんも大好きなオロナミンC(シュワシュワ)とお寿司にご満悦


ばーちゃんも月曜日からデイサービスの体験が待っていますから

いっぱい食べて体力つけておくれニコニコ



思うことは色々とあるし

明日は義母姉さまがいらっしゃいます


それでも今夜義父も混ぜてパーティーをしたことは間違っていなかったな、と思いました。


それではまた〜ショボーン



そしてお片付けをしている時に義父から

『10日から働きに出る、ちゃんと仕事が決まった。』

と言われましたが



じゃあ新しい住まいでも安心だねニコニコという嫌味は言わずに


全てがもう遅いよニコ私には関係ありません


とだけ返しました。






『すまんかった、寿司美味かった、ごちそうさま。』


という言葉をもらえました

でも心が全く動きませんでした。





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ
イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






晴れの日ごはん寿司
息子とばーちゃんのリクエストは
やはりこれ真顔ドキドキドキドキ


大根1/4本イチョウ切り雷雷

玉ねぎ1/2個は雷くし切り

ごぼう100gくらい

しいたけもキムソンイ(卓球カットマン雷雷


人参1/2本イチョウ切り雷くるくる

里芋3個もカットカットカット雷雷くるくる


白菜1/8玉くらい雷雷ザク切りにして雷雷くるくるヨイショ

800ccタラータラー

みりん30cc

白だし30cc


中火で炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


煮立ったところで炎炎

豚細切れ肉200gを雷雷更にキッチンバサミでハサミカット雷雷してくるくるぽいぽい


味噌なら大さじ2杯くらい

とり野菜みそなら大さじ3杯ほど入れてあげてくださいませウインク星


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


お野菜が柔らかくなりましたらメラメラメラメラ

牛乳もしくは豆乳100cc〜150cc流れ星投入流れ星流れ星


コトコトメラメラさせましたらメラメラ


豚汁の完成ハートハートハート


ネギ入れ忘れたー泣き笑いあせるあせる

こんにゃくも忘れたー泣き笑いあせるあせる



誰も気がついていなーい泣き笑いドキドキドキドキ



お寿司

特においなりさんと豚汁の相性は抜群よだれ飛び出すハート


4月といっても今日は雨で寒かったですからね

お野菜ゴロゴロ

ホクホクな具沢山豚汁で不安大変温まりましたドキドキドキドキ