息子に気を遣わせていたのかもしれません | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のメインです


卒園式

当日に装備する息子のお洋服とか

私のお洋服とか小物とか


あとは

急に参加すると言い出した

旦那の装備する


卒園式向けのネクタイに

ベルトも急いで購入ぼけーあせるあせる


式は10時からだけれど

朝は5時に起きてさ

家のこと全部済ませて余裕を持って準備をしてさ


ネクタイの結び方を忘れてしまった旦那に

YouTubeの簡単ネクタイの結び方の動画を観せて


車DASH!DASH!ぶんぶん


保育園の駐車場にも余裕を持って到着しましたよ






したのによ


おわかりいただけたであろうか

駐車場から保育園までの1本道を3人でトコトコ


旦那まさかの革靴ではなくスニーカー履いてきていたのですよオエー



やってくれるZE魂が抜ける


なんでそんな整わないことをするのか聞いたところ


だって(΄◉◞౪◟◉`)保育園内はスリッパでしょはてなマーク


俺、効率重視だからと



ネガティブ



せっかくの門出

卒園式でガミガミ言いたくもありませんから

そこは私が大人になってグッと堪えました



ただ


私達夫婦は今年役員。

役員だけで集まったり写真撮ったりもしましたので

スニーカーの旦那は始終恥ずかしそうでした看板持ち



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




たのむから

スッと感動させてくださいなニコニコ



昨日から

たくさんのおめでとうをありがとうございます😭ドキドキドキドキ

みなさま親戚みたいな存在なので

おめでとうの数だけうるうる🥹が止まらなかったですラブラブラブラブ


こちらこそ卒園卒業された方、そして保護者のみなさま

おめでとう㊗️ございますショボーンキラキラキラキラ



卒園式は

お歌に

卒園証書の授与にお父さんお母さんへのありがとうの言葉を1人ひと言


おやつにごはん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)いっしょに作ってくれてありがとうハートハートハート



はい涙腺決壊ー

スポーツタオル持ってきましたからしっかり涙を吸収してくれましたー泣き笑い


保護者席は

結構男性も多く

義父の『そんなん男親が行くもんなのか?』が一蹴された瞬間でしたねニコニコ


卒園証書

アルバム

写真立てを始めとした記念品

(保護者会で用意したもの)


大きめのトートバッグをサブバッグとして持ってきて正解でしたウインク星

保育園での最後の1年間を記録したビデオ上映

これはどのお母さんも涙でしたぐすん


つまり最初からクライマックスで最後まで涙な卒園式。
とりあえず働かないと生活ができない不安と勢いで入園した保育園でしたが

4年間お世話になりましたショボーン



そしてね

息子の1番のお友達だった男の子。


2歳のクラスでのみ一緒だったのですが
3歳児クラスからはずっとバラバラで
息子からもそんなに男の子の話を聞かなかったため

ずっと気に留めていなかったのですようーん

私は私で
保護者会でもイベントでも男の子のお母さんのグループ(学校の先生に歯科医師さんに会計士さんにもうそれは固い鉄の結束)の輪に入れてもらえなかったし
むしろ近づくことさえできなかったため

特に接点も持たずに過ごしていたわけでございますが


アルバムとは別に

園児が1人1人選んだ保育園の思い出の写真というのを配られましてね


その中に

秋の遠足で

その男の子と撮った写真が入っていてさ驚きあせるあせる


別のクラスなのによあせるあせる


しかも

その男の子ね

両親がゴリゴリの教育関係にお勤めだからか頭がめちゃくちゃよくて(幼稚園に落ちてこちらに来たらしい)

発表会ではいつもながーいセリフを喋っているし

イベントの要では必ず園児代表の挨拶をしていたからさ


今回も代表として

1番最初か1番最後に証書を受け取るのだろうなうーんと思っていましたら





本当は

目立つのがすごく嫌で

みんなと同じがいい、長いセリフもいらない

月に1回英語の先生が来て絶対当ててくるのも嫌だと


息子と一緒のクラスになりたい、泣きながらお母さんや先生におねがいしたんだよ、と息子から卒園式が終わってから聞かされてさうーん



まったく知りませんでした😌あせるあせる


2人の友情がずっと続いていたのも知らなかったですあせるあせる



そして息子は息子で

小学校に上がれば同じクラスになるかもしれない

そうしたらまた一緒に遊べるかもしれないと


その男の子の頭脳レベルに近づきたくてか(めっちゃ賢い)

だから勉強やる気になったのかなうーんはてなマークはてなマーク



息子だけが一方通行で男の子との写真を選んだのではなく

男の子も秋の遠足のお写真、つまり同じ写真を選んでいましてね


3年ぶりくらいに男の子のお母さんに話しかけられてさ


息子達と一緒に写真を撮りました。


そのあとすぐグループに戻られましたがねひらめきキラキラキラキラ




全く息子が男の子の話しをしなかったのは


とにかくイカツいグループのママさん達だったから

息子なりにお母さんに気を遣ってくれていたのかな、と

それか元々保育園の話しをあまりしない子だからかなニコニコあせるあせる




ありとあらゆる方向から

涙が出た卒園式でした凝視キラキラキラキラ



まー

小学校に上がれば同じクラスになるかもですし

親同士に接点が無くても

子供達が仲良ければ良いんじゃないかなニコニコ飛び出すハート




とにかく

息子卒園おめでとう㊗️




それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

タイムSALE指差しキラキラ開催中キラキラキラキラ


アップ価格から半額キラキラ
在庫一掃キラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






今夜は飲む意外の選択肢はない赤ワインニコニコ

簡単
栄養もあるアテ


4個

粉チーズ大さじ1杯

マヨネーズ大さじ1杯

牛乳大さじ2杯

片栗粉小さじ1杯


泡立て器で

混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


ほうれん草冷凍のやつグーひと掴みくるくる

ベーコン50g刻んだものくるくる

とろけるチーズ1枚ちぎってくるくるぽいぽい


混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


フライパンに

オリーブオイルギザギザうっすらひいてギザギザ

弱火寄りの中火で温めながら流れ星生地をザババ流れ星流れ星


30秒くらい火を通したらメラメラメラメラ

縁が固まるので菜箸で混ぜ混ぜうずまきうずまき


更に30秒メラメラメラメラ混ぜ混ぜうずまきうずまき

30秒メラメラメラメラ混ぜ混ぜうずまきうずまき

上差しこれくらい半熟になるまで3回ほど繰り返してメラメラメラメラ火を通しメラメラメラメラ


固まりましたら

ひっくり返せたらで良いのでくるくるフライ返しでくるん


ジューメラメラメラメラ

ジューメラメラメラメラ


固まりましたら

火を止めてパー注意しばし放置


粗熱がとれたら切り分けますよ雷雷


玉子焼キッシュの完成ハートハートハート


卵はやはり万能食材お願いドキドキドキドキ

ワインにも赤ワイン白ワインビールにも生ビール日本酒日本酒焼酎にウイスキーリキュールロックグラス

変幻自在

何にでも合う卵は最強のアテですよひらめきキラキラキラキラ



ケチャップをちょんちょんつけて食べてもヨキチョキ

ふんわり卵にチーズがとろりん

ベーコンの塩気に

ほうれん草で体に良いからニコニコという罪悪感をかき消すアイテムも入っておりますので指差し是非是非ためしてみてねん飛び出すハート