まさかのドラッグストアで値上がりを感じました_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星


もうすぐひな祭り雛人形桜桜

子供が息子だけなので
お雛様飾りは我が家にありませんバイバイ

今年も折り紙とか紙コップでお雛様を作ろうかな🤔と思っていたのですが


まかせて(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!


義父弟嫁さまもとい英子ママと一緒に息子が30分くらいかけて

LEGOでチャチャッと作ってくれましたびっくりびっくりマーク


すご驚き薄目で見たら

ちゃんと御代理様とお雛様驚きドキドキドキドキ


更にLEGOでアクセサリーを作る息子



ある物で何が作れるか考えたり作ったりする能力は

今息子が通っている工作&美術系の教室でアップアップ飛躍的にレベルアップしていますうーんラブラブラブラブ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




ばーちゃんのポータブルトイレに使う砂が無くて

緊急でドラッグストアへ買いに行ってきたのですよ


タイトルのお話

比較的日用品も食品も安いドラッグストアで値上がりを感じましたよ驚きびっくりマークびっくりマーク

アップばーちゃんのトイレに使う猫砂は12キロで800円ちょい驚きあせるあせる


いつもの

我が家の🐈‍⬛猫様がトイレで使う猫砂においては

ドラッグストアで698円+税


去年は税込500円くらいだったのに驚きコインたち

200円アップアップという物凄い値上がりですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


他にもポツポツ買いました札束


見切り品は大変ありがたいお願いお願いドキドキドキドキ

もやしも1袋19円+税で

こちらも大変ありがたい笑い泣き家計の味方でございますドキドキドキドキ



ですがね


基本新聞の広告チラシは流し見しょんぼりそれか見ない

(しまむらやユニクロはついつい見てしまいますニコニコ飛び出すハート

特売品に流されずに

買い物をする日にスーパーで安い物を買って帰るコインたち


特売品狙いでスーパーで買い物をしてしまうと

スーパーに行く回数が増えてしまうので札束逆に出費かさむため札束泣き笑い


だったら定価でも必要な物ならば買って

買い物の回数を減らす


ようなスタイルでやってきたわけでございます





サランラップ税込210円


卵1パック税込270円



驚きびっくりマークびっくりマーク


エグい驚きびっくりマークびっくりマーク



まさかドラッグストアで値上がりの波をガッツリ感じるとはネガティブ


これからは

チラシを見て特売品を狙う買い物も考えないといけないな驚きあせるあせる切実に思いましたよあせるあせる


それではまた〜ショボーン


いやあ驚きあせるあせる
我が家は米も野菜も作っていますが
食品全部買わなきゃならないご家庭はもっと大変ですよね驚きあせるあせる
卵のバリ値上がりに本当驚きましたあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

5,000円もらえます驚きびっくりマーク


ブラッシュアップライフ(公式)

志田未来ちゃんの式で私もぐすんウッ

奥行きのある脚本🥹ドキドキドキドキ面白すぎるドラマキラキラ是非是非観てもらいたいキラキラキラキラ

志田未来ちゃんまだまだセーラー服姿に違和感がなくて笑い泣きちゅごいビックリマークビックリマーク


イベントバナー

 


タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ


こちらも指差しキラキラタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






(比較的、当社比ですニコニコ世の中の奥様ごめんなさい)忙しい日の夕飯は
汁物+炒め物です😌


1000cc

だしパック2袋くるくる


弱火寄りの中火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラダシをとりますメラメラメラメラ



余った野菜を雷雷カットして雷雷

冷凍しておくとめちゃくちゃ便利なのです目キラキラキラキラ



2匹

骨がないやつが安かった目キラキラキラキラ

鮭に酒を手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりかけておきます乙女のトキメキ乙女のトキメキ


グツグツメラメラメラメラダシがとれましたら

だしパックをとり出してくるくる


しいたけ2個

人参1/2個

白菜グーグーグー3掴みくらい

流れ星流れ星鍋に投入


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


煮立ちましたらメラメラメラメラ


これですよ

コストコでゲットしたとり野菜みそ指差しキラキラキラキラ


魚に鶏に

色々な成分が合わさった調味料なので

これひとつで味がかなり出るのですよよだれ飛び出すハート


とり野菜みそ大さじ3杯くるくる

もし無ければ普通の味噌大さじ2杯くらいからと顆粒だしを投入してあげてくださいチュー音譜音譜

食べ易い大きさに雷カットしてくるくるぽいぽい


魚の生臭さが出ないよう蓋をズラしてギザギザ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


オハウっぽい汁物の完成ハートハートハート


リスペクトひらめきキラキラキラキラ

絶対北海道旅行して

一度で良いから凍らせた鮭を食べてみたいですよだれ飛び出すハート

あと

アイヌ模様のマスキングテープがほしい🥹ドキドキドキドキ

中学生の頃

シャーマンキングのホロホロを観てからアイヌの虜です🥹ドキドキドキドキちゅきドキドキドキドキ


魚の脂は筋肉作りにもヨキお願いドキドキドキドキ

寒い夜は

具沢山の汁物で体の芯からポカポカですねひらめきキラキラキラキラ