そんな台風前のミニコントで体バッキバキです | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


スーパーで見つけましたひらめきキラキラキラキラ


日本で作られる物を大切にしようね

というポスター


農家エンジョイ勢ではございますが

若い子が呼びかけてくれるのは大変嬉しいですねお願いドキドキドキドキ


そして


齋藤飛鳥ちゃんが可愛いぃいぃぃぃぃぃぃぃ目がハートハートハート


そりゃあね

若い女の子がわちゃわちゃ集まっているだけで可愛い癒されるのですが

乃木坂は本当可愛い子が多い凝視キラキラキラキラ


飛鳥ちゃんは可愛いびっくりマーク

良い意味で親しみ易さがある

演技も光るものがあるし(何様ニコニコ


私のレジェンドは山口真帆ちゃんもといまほほんだけれど

乃木坂歩く好きですドキドキドキドキ


齋藤飛鳥ちゃんみたいな子を産みたい😌


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ







/我が家のアイドル\



はい。


ほのぼの乃木坂入りした当ブログ


そうですね


このパターンということは


🐒


勘の良い読者さまなら分かりますね看板持ち



今日明日にかけて台風が来るということで

本日お休みをもらっていますし


のんびりゴロゴロくるくる


ドラマを観ながら待機せねばちょっと不満と思っていたのですが


朝の日記

を書いている途中



ギャギャギャギャーン


ジジジジジ



外から聞こえましてねうーん


あー

台風が来る前に稲刈りを済ませようとしているのかしら


いや


草刈り機の音だから🤔

もしかして田んぼ周りの畦の草が伸びて稲刈りできないからギャギャギャーン雷雷草を先に刈っているのかしら🤔はてなマーク


そんなさ

もうすぐ台風来るよという時に

わざわざ草刈り雷雷してさ


ファッサー


ファッサー


強風で草を飛ばしまくる


まさかそんなおバカさん

村には居ない

居る訳がないひらめきキラキラキラキラ






我が家でしたー


義父でしたー



ガックリガーン



もう既にかなりの草が農道に

まだ稲刈りをしていない周りのお宅の田んぼに飛び散っていまして悲しい


こんなんご近所さまに見つかったらグーグー村八分どころの騒ぎではないですよガーンあせるあせる


風呂に行こうとしていた義父を捕まえて

できるだけ草を回収して

飛んでいかないよう石やブロックで重石をしてさ笑い泣きあせるあせる


義父がよ


『草だらけなのが我慢できなかった。』


などと供述してさ



もー

いつも知らん顔しとんやん

何で今日なのかガックリガーン




大きい事件から

小さい事件


毎日何かしらある

まいわし家なのでした泣き笑い


それではまた〜ショボーン




そして精米には結局行ってくれていません😌


本気で精米器の購入を考えています😌もちろん猿猿2人に出してもらいます札束




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分のポイントもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

2,800円もらえます驚きびっくりマーク


オヤジ狩りする子

可愛い🤣可愛い子がオヤジ狩りしないよびっくりマーク

まんざらでもないよねしょんぼりラブラブラブラブ



イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラキラキラ

こちらもタイムSALE中キラキラキラキラ
ジャンパースカートねうーん流行っているし欲しいなーとは思っていても
下生足orギリタイツだとしても🙈はじゅかちいあせるあせる
もう仕事以外でスカートが履けない体になってしまいました😌あせるあせる



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






台風が来た時のために
何品か作り置きしておきましょうひらめきキラキラキラキラ


白菜1/4玉

ザクザク雷雷ザク切りくるくる


300ccタラータラータラー

みりん50cc

白だし50cc



ホタテの缶詰め指差し飛び出すハート

お盆に親戚からもらいましたとっておきだよん目キラキラキラキラ


汁ごと流れ星流れ星ザババ


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


OKひとつまみキラキラキラキラ入れて

味を微調整キラキラキラキラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


白菜に火が通ったら

火を止めてパー注意


粗熱がとれるまで待ちますよ


白菜とホタテの炊いたん完成ハートハートハート


じんわり

じゅんわり白菜にホタテの旨味がしみて

鍋ごと独り占めしたい1品でございますよ指差し飛び出すハートお試しあれ〜飛び出すハート