お向かいセレブ奥様の財布 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


お盆からのいただき物と

義父が青果市場でアルバイトをする日は必ず果物をお土産で買ってきてくれるので


最近食卓がリッチな我が家ひらめきキラキラキラキラ


たまーにしかやらない

完熟シャインマスカット&桃にモッツァレラチーズを添えたやつピンクハートピンクハートピンクハート


モッツァレラが見切り品でも300円する凝視コインたち

だかそのコインたち300円を乗り越えて辿りついたこの甘い塩っぱいのハーモニー


飛ぶよだれ飛び出すハート確実に節約主婦の芯ともいえる大事な部分を持っていかれる



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






我が家のお向かいさんね


最近チョロリン再び書きました

とある事情により

家を売りに出されましてね看板持ちあせるあせる


村ルール

でいけば

親戚縁者が買い取るのですが


事情が事情であるため

サックリ中古物件として売りに出されてしまい


家は

とってもお金がかかっているのではないかなうーん

北欧系カントリー系のオッシャレーキラキラキラキラな外観キラキラキラキラ


田舎にしては珍しく

2年ちょいくらいで買い手がつき


新しい人が村にやってきました目キラキラキラキラ



都会で年金満額受給の歳まで住んでおられて

老後は田舎暮らし

できれば海がそれなりに近い場所が良いなと


色々見て回って

お向かいの家に決めたそうです


旦那さんは

有名な企業の取締役→子会社の社長をしていただけあって

ガチガチのセレブ驚きあせるあせる


奥様も物腰が柔らかくコーヒーマカロン


本当のお金持ちって喧嘩しないのですねねーラブラブラブラブ

田舎特有の噂話とか嫌味とかをスルスルスル〜バイバイ




私も

ファーストコンタクトでパワーストーンをもらうというイレギュラーから

しばらく距離をはかっていたのですが


今は程よくお付き合いをさせてもらっていますひらめきキラキラキラキラ



本題


そのお向かいに新しく住んでいるセレブ奥様


行商さんでもお買い物をされるようになり



いつも持ってくるエコバッグがすんごく可愛いのですひらめきキラキラキラキラ

デパートで10年くらい前に買い物をした時のノベルティーをずーっと使っておられるというのにも

そこそこびっくりしたのですが



いつもお財布がね


こんなアップ

仕事で領収書入れておくようなビニールのポーチなのですよ驚きアセアセアセアセ


ブランド物の小銭入れでも持ってきているのかな?と期待していただけに

みんなで意外びっくりびっくりびっくり〜とキャッキャッ音譜音譜



毎朝来られる

行商さんが取り扱っている商品が

魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたまですからね


たしかに生魚触った手でお財布触るのはね😌ちょっとブランド財布でも抵抗ありますよねあせるあせると話が盛り上がりましたら



『違う、違うほっこり



乗って来られた車からガサゴソ

私が普段使っている財布はこれよほっこりと見せて下さったのが



ちょい厚めのジッパーバッグキラキラキラキラ

(写真はイメージです)


両手のひらサイズのビニール袋に

お札と

免許証と保険証


更に上差し小さいビニール袋には

小銭がじゃらりんコインたち



『若い頃はね、ブランドのお財布に興味もあったしそれなりに買いもしたけれど』


『今はキャッシュレス決済が殆どだからね

スマートを追い求めたらこうなっちゃったほっこり



驚き驚き驚き




でもTPOを考えて

冠婚葬祭とか

ホテルで食事をする時とかは

それなりのコンパクトな財布を持つようにしているのですって驚きあせるあせる



そして


旦那さんもお揃いのジッパーバッグらしい🤣


それが奥様が新しいのに取り替えないと

ずっと同じ袋を使い続けるくらい無頓着なのですってねーあせるあせる


可愛い財布を持つとテンションが上がる我からすると

お金持ちの人が考える事はよくわからないですねあせるあせる



おそらくですよ

お金をかける所かけない所

他人の目を気にしないのでしょうかね目キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン




本日おやすみデースひらめきキラキラキラキラ

息子もおやすみデース🙌キラキラキラキラ

うんとゴロゴロしまーすダルマくるくるダルマくるくるダルマ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分のポイントもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ



まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

2,800円もらえます驚きびっくりマーク


オススメされたやつ


これはズルい🤣最強の召喚魔法😂





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







1合と半分

500ccタラータラータラータラータラー


15分ほど放置します時計


よだれ飛び出すハート

大大大好きなめ茸ちゃん指差しドキドキドキドキワッフードキドキドキドキ



なめ茸120g(ひと瓶)

塩昆布大さじ軽く2杯乙女のトキメキ乙女のトキメキ



どうしよう

私のiPhoneが

顔認証をやめない不安


ぐるぐる混ぜ混ぜうずまきうずまき

蓋をしてギザギザ


中火10分〜13分

弱火10分

火を止めてパー注意

蒸らし5分〜10分



/マンマミーヤ\



なめ茸と塩昆布の炊き込みご飯の完成ハートハートハート


エンジョイ勢とはいえ

米農家だもの😌食べずにはいられないのよ



お米ふっくら

なのに粒がしっかりしていてお願いドキドキドキドキ

おこげあり


1.5合じゃあ足りなかったですよだれ飛び出すハート次2合でやります飛び出すハート飛び出すハート