栄養指導を受けた話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星のおまけです


あの瞬間

から1週間

旦那にゲーム禁止令を出していて

あの人の考えでは

何を言われようが謝れば良い、らしいので

(それ以上は時間の無駄らしい)


旦那からゲームのイベントとかガチャとか懇願されても

全ての返答を

ごめんねごめんね〜右上矢印右上矢印にしています😌



甲斐甲斐しく



梨剥いてくれましたひらめきキラキラキラキラ



息子とばーちゃんと

美味しいね、良かったね、と梨をムシャリムシャリもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


もう

プールに入られなかった事実は消えないからぐすん

旦那をフルに使い

楽しい思い出いっぱい作って相殺させるもんねプンプン炎炎


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





イベントでしかもらえないキャラなんて知らないでーすバイバイごめんねごめんね〜バイバイ



はーい🙌


先日の栄養士さんからのお話

とてもためになったのでね


忘れないよう


かといってそこまでやる気も出ず

ミミズをのたくらせた字でダルダルまとめました😌


旦那は腸も気をつけなければなりませんが

とにかく内臓脂肪がすんごかったので

(フォアグラみたいガーンに命の危険があるレベルで脂肪つきまくっています)


とにかく痩せよ?という指導のもと

今回はダイエット的なお話を中心に聞きましたよひらめきキラキラキラキラ


パン or  米

だと

やはりパンには

バターやショートニング

砂糖

が含まれているため

(あと大体の小麦粉や強力粉は国産ではない)


おにぎりの方が腸的にもダイエット的にも良いみたいですうーん

確かにお米には

塩も砂糖も入っていませんからね指差し飛び出すハート


でも

パンコッペパンメロンパンをどうしても食べたい場合は


食パン菓子パンをなるべく避ける

食パン食パンやみたいなシンプルなパン

食パンサンドイッチにしてレタスやチーズやトマトを挟む


ようにして欲しいとのことでしたスプーンフォーク凝視キラキラキラキラ



そして

カフェ・オ・レは自分で牛乳とコーヒーを合わせて作るか

市販のカフェ・オ・レに牛乳を更に足して薄める


ありがち

野菜ジュースを野菜の代わりに摂るのは避けることにんじん


野菜ジュースの中に含まれる

砂糖の量が意外と半端ないらしいです驚きあせるあせる


野菜ジュースで野菜を補おうとしないで

野菜スープや蒸し野菜を食べるようにする凝視のが大事だそうです


最後に

人工甘味料より砂糖なら砂糖を使った方が良いのだそうですうーん


これについては医師によって意見が分かれているらしいのですが

人工甘味料は依存しちゃうのと

中には腸内の環境を壊してしまう物もあるので


人工甘味料を使うくらいなら

てんさい糖

きび砂糖

はちみつ

などを控えめに使うようにして


さつまいもや

バナナ

トマト

みたいな自然の食べ物で甘味を感じるようにしてくださいと指導を受けました😌



甘い物を食べるタイミングは

食後のデザートがドカ食いも防ぐことができてヨキチョキキラキラキラキラ



次の栄養指導は10月

今回の栄養士さんが良いな〜泣き笑い



それではお休みなさいショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分のポイントもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






そうなんですよびっくりびっくりマーク


いつの間にか休みの日でも夕飯を作らなくなった旦那を

本日帰ってきてから観察していましたら


夕飯(΄◉◞౪◟◉`)チラッチラッ

作ろうかな(΄◉◞౪◟◉`)チラッチラッ


めちゃくちゃこちらを見てきたため


まだ家計簿を締めていなかったのでねてへぺろコインたち

家にある肉を焼いてもらいましたメラメラメラメラ



本当はね

皮を剥がした方がカロリーカット雷雷できるのですが

栄養士さんが

棍を詰め過ぎるのもよくない、緩く長く気をつけていくようアドバイスをもらったため


ムネ肉はお弁当お弁当にサラダチキンにして詰める

モモ肉や他の部位の肉は夕飯で出すようにしています😌


/ジュー炎炎ジュー炎炎\



みりん大さじ2杯

大さじ2杯

醤油大さじ2杯

てんさい糖大さじ1杯

照り焼きのタレになります😌旦那もう覚えたそうです


流れ星流れ星


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


照り焼きチキンステーキの完成ハートハートハート


野菜スープ

ホカホカゴファン


そんな(私にとって)手間なしの夕飯でしたひらめきキラキラキラキラ