コロナの症状と後遺症 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてショボーン


ここ数日
限定の日記がちょこちょこあってお願いキラキラ大変申し訳ないです

怒涛のメッセージメール
コメント欄で書いておられる方もいらっしゃいましたが

お察しの通りです

息子がコロナに感染しました。



元々
保育園経由の濃厚接触者として
連絡がきた瞬間から家族も一切外に出ず隔離生活をしていたのですが

お昼ごはんは半分残すし
今ではお昼寝なんて進んでしないのに

眠いと横になる息子アセアセ

お昼寝から起きたらですね



息子の体温が37度台後半。

まさかまさかとは思いましたが
夜には39度台に。


熱はMAX39度4分
寝て起きてを繰り返してしまうため


常備している解熱剤に



保冷剤で首の後ろ



熱さまシートで

おでこや脇の下を冷やし



とにかく

こまめな水分補給タラータラータラー


起き上がる力が無かったため

ポカリにストローをさして飲んでもらいましたジュース



熱は約24時間続き


次の日の昼過ぎには37度を切りまして右下矢印右下矢印


以降は熱が再び上がる事は無かったですえーんドキドキドキドキ




保健所に

コロナの濃厚接触者である事を含めて指示を仰ぐ電話をしますとスマホ


PCR検査を行っている病院を紹介してもらい

(たまたまかかりつけの病院でした)

朝イチでスマホ検査の予約をとり

検査をしました



結果は陽性。


(でしょうね看板持ち



私達家族も見事に濃厚接触者となり

隔離&自粛生活をしながら現在に至るわけでございますねーあせるあせる



熱が上がってかや3日目で

すっかり平熱に戻り


元気に工作やLEGO

ひらがなを書いて遊んでいる息子歩く


よくSNSでみる

味覚が無くなるとか髪の毛が抜けるとか

関節が痛くなるみたいな後遺症は無かったのですが


唯一

今心配な後遺症?なのかな?



発熱中アップ



発熱後アップ



とにかくよく寝る驚きびっくりマーク


1時間〜2時間ほど稼働したら

疲れたと横になり1時間〜2時間スヤスヤおやすみzzzzzz


なのに夜もしっかり寝るし


めちゃくちゃ寝ますアセアセあせるあせる



でもこの程度の後遺症?で済んで本当に良かったですぐすん



まとめますと

息子のコロナ症状


ふんわり風船ハート38度後半〜39度台の発熱が24時間続いた

ふんわり風船ハートまともに立てない『足がグラグラする。』らしい

ふんわり風船ハート熱が下がっても数日はめちゃくちゃ眠い



こんな感じです不安



コロナの濃厚接触者になったら

予防接種自己判断はせず、速やかに自粛&隔離生活をする

予防接種保健所や病院にまずは電話をする


とても大事だと思いました悲しい




みなさまもお身体には充分気をつけてください


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

ポイントインカム経由でお買い物をすると上差し今なら2%キャッシュバックされます凝視キラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ



イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラキラキラ

こちらもタイムSALE中キラキラキラキラ
昭和のおじいちゃんがさ指差しこんな皮の黒いコインケースを持っていました


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






病院はガチで混んでいます

検査予約をして時間通りに病院へ行きましても
かなり待つパターンが多いと思いますので

うずまきキャンディ冷えピタシートや保冷剤
飲み物は検査30分前からは一切口に入れたらアカンのですが、検査終わった後に飲む
うずまきキャンディポカリ的な飲み物

あと車内で待てるならば
うずまきキャンディクッションや薄手の毛布など

なるべく楽に過ごせるアイテムを用意してあげてくださいショボーン

そして
自治体によりけり
病院によりけりやもしれませんが

息子は発熱があったので検査をしてもらえましたが
私や旦那はPCR検査も抗原検査もしてもらえませんでした。

『発熱したらまた来てねほっこり』と言われましたねーだよねそんな1人1人やっていられないですよねあせるあせる

解熱剤(カロナール)を貰って検査代込み800円ちょっとコインたち

その日の夕方には病院から陽性の連絡が来て
保健所からも今後の流れがメールメールできましてね

流れ的には

発熱をしたら保健所に電話
下矢印
紹介してもらった病院に電話
下矢印
検査の予約をする
下矢印
PCR検査
下矢印
自宅で待機
下矢印
病院から連絡が来る
下矢印
保健所から連絡が来る


病院経由で保健所から陽性になった人へ連絡がきます

言えるのは
自己判断で行動しない。

これに尽きると思われますぼけーあせるあせる




そして
自治体によっては濃厚接触者には抗原検査のキットが無料でもらえるそうです
インターネットで市役所や県のコロナ対策的なページを調べてみてくださいショボーン

幸い
息子以外の家族は全員




検査は陰性でございました。


ばーちゃんや栄子ママに感染していなくて本当に良かった笑い泣きあせるあせる