申し訳なさしかないセレブな生活 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

ほら
先日義父がゲットしてきた

スイカスイカ


米を保管している冷蔵庫で冷やしたまま

食べるタイミングを失っていたのを義父が思い出したそうで



義父弟嫁さまもとい栄子ママが

切ってくれましたえーんドキドキドキドキ


甘いビックリマークビックリマーク


水々しいビックリマークビックリマーク


しみるよ笑い泣きビックリマークビックリマーク


義父お盆までにもう1回スイカ運びのアルバイト

行ってくれないな〜ねーラブラブ音譜


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




もうね

申し訳ないくらいばーちゃろは(もちろん義父メインでパー注意そこはちゃんとね凝視ナアナアにしないよ)栄子ママにお任せして


料理は殆どしないで


ヨシケイで旦那が錬成するのを待つだけ凝視


お昼は

ネットスーパーで頼んだお惣菜とか

(家族分です)

栄子ママが作ってくれたおかずを摘んだりだとか


私がしているのは

息子の世話くらいで

お掃除も

息子が体調良くないのを言い訳に

サッとモップがけするのみ不安


息子が寝ている間は

U-NEXT観ながら

手帳描いたり

本を読んだりブログを書いたり


本当

自堕落な生活ですオエーアセアセアセアセ





もうネットスーパーも利用しまくり札束


何が食べたいか息子に聞けば


カキ氷(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!

いちごのやつ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!


言うのでね

ばーちゃんも食べたいと言うので

家族みんなのリクエストアイスを購入カキ氷


あとは今日と明日食べるお惣菜に

離れの食材

母屋栄子ママやばーちゃろリクエストの食材




色々買って上差しこんな感じのお値段

そうです
イオンネットスーパーなのですよお願いキラキラキラキラ
 

んでよ

びっくりすることにですね

決済方法を

クレジットカードにしますと


非対面で品物が受け取れるのですお願い!!!



要望欄に

非対面を希望します、玄関入った所に置いておいてくださいと書いておけば


受取時(ピンポン鳴らされた時)に家には居なくてはいけませんが



玄関に置いておいてもらえるので

隔離生活者からすれば

大変ありがたいです泣き笑いドキドキドキドキ



本当

普段の生活からみれば

申し訳ないくらいセレブな隔離生活ではございますが


こんな時のために札束節約やパートで札束小金を貯めているのでね看板持ち


使える物やサービスはフルに使っていきますよ



それではまた〜ショボーン



重くない程度の思い出

今年も花火に縁日ごっこ

するもんねプンプンびっくりマーク







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

80%ポイント還元中キラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ


TikTok招待キャンペーン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

今だけ2,000円もらえます驚きびっくりマーク


勢いで笑わせる動画

すごく好きです🤣




イベントバナー

 


タイムSALE中キラキラキラキラ
今スマホショルダーが流行っているらしくてさうーんストラップだけ買ってクリアタイプのスマホショルダーを作ってみたいのですよキラキラキラキラ

タイムSALE中キラキラ
熱出した時に上差し重宝したよ🙌というアドバイスが多かったです目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







ブロ友さん(だと私が勝手に思っている)が
作っていた
だしといわれる料理ひらめきキラキラキラキラ

めちゃくちゃ美味しそうで美味しそうでキラキラキラキラ

コメント欄に住まう賢者さまからも美味しい!夏野菜といえばだし!とオススメされましたのでねニコニコドキドキドキドキ


激狭キッチンで

だしを作ってみるよ٩( ᐛ )و!!



作り方は

クックパッドとかクラシルとか観ればだいたい載っていますよねひらめきキラキラキラキラ



オクラ7本〜8本は

ふりふり手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ネット被せてゴロゴロくるくるまな板に押し付けるようギザギザ転がせば

毛がとれます指差し飛び出すハート



輪切りにするよん雷雷



きゅうり2本

茄子1本

は細かくイチョウ切り〜賽の目切り雷雷


ミョウガ3本〜4本

大葉も3個〜4個

細かくカット雷雷



ポイポイくるくるお好きな容器に放り込んでいくのですくるくる


いつもなら

白だしを使うのですがうーん


今回はこれ上差し

離れにストックしてあった昆布つゆ(ストレートタイプ)キラキラキラキラ

を使ってみるよウインク星


お素麺もそろそろ食べたいなーニコニコドキドキドキドキ


昆布つゆ200cc

70cc〜100cc

お酢大さじ1杯半〜2杯

小さじ1/2杯

はちみつ小さじ2杯


投入流れ星流れ星

食材が浸るくらいギザギザ

ぐるぐる混ぜてうずまきうずまき

冷蔵庫で3時間〜半日置いておくよふとん1ふとん3zzzzzz



だしの完成ハートハートハート


おおびっくりびっくりマーク


ホカホカごはんに



汁ごと

たーっぷりかけたら


たまらんですびっくりマーク

サラサラッとごはんが消えていきますよだれ飛び出すハート


隔離生活

ただでさえゆったりとした服を着て
運動全然していないのに


やばいこれなら何杯でも食べられる凝視ドキドキドキドキ



ごはんも夏野菜もいっぱい食べて

パワーをチャージするのです筋肉お願いキラキラキラキラ