約18年前に旦那が購入した(甘酸っぱい?)思い出の品を売りに行きました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


今日のおやつはスイカでーす😋ピンクハートピンクハート


ご近所さまから貰ったスイカ

夏はスイカひらめきキラキラキラキラ


太陽の光をいっぱい浴びたのでしょうね


シャクシャクよだれあんまいドキドキドキドキ



ばーちゃろもかぶりつきますよ指差し飛び出すハート


そろそろね

隣の隣村で

スイカ運び&梱包のアルバイト募集があるはずだからさ


時給1,500円

スイカのお土産つき



、、、



義父行ってくれないかなひらめきキラキラ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




もうすぐ

ぶどうに桃に

梨も旬かよだれ飛び出すハート


果糖の摂り過ぎはいけないと思いつつも

楽しみで仕方ないですねドキドキドキドキ



はい。



タイトルの通りです

今まで何回か
旦那の不用品

を売りに行きましたが


これは絶対売れないだろう

売らずに処分しようと思っていた品




ダウンダウン





旦那が彼氏時代に買ったパソコン&モニター


たしか

お付き合いをする事になって

ゲームセンターや車をいじるのにお金をかけるのはやめよう

もっと節約できる

家でできる趣味を見つけよう



オンラインゲームをするため



20万円超えのパソコンを買うという

当時話を聞いた私は

頭にハテナがいっぱい浮かんでいました看板持ちはてなマークはてなマークはてなマーク


辛うじてXP

インテルも入っています指差し


そのままリサイクルショップへ持って行こうとするので


一応思い出の品だから

綺麗にして持って行ってあげよう🙌と提案し



本当恥ずかしいのですが


アップパソコンを買った当時の事

つまり付き合った当時の思い出話をポツポツ話し合いつつ


拭き拭き拭き拭きキラキラキラキラ


配線も引っ張り出してきて


お礼を言ってねお願いキラキラ


息子と3人

リサイクルショップへパソコンを売りに行ってきましたウインク星



結果ダウンダウンダウン







オエーやっす




他にも不用品を売ったので

パソコン&モニターだけでいえば

買取金額110円キラキラキラキラ






まあ


処分費用が浮いたと思えば結果オーライかな驚きあせるあせる



そして帰りは勿論

リサイクルショップで

息子のお洋服とか私のお洋服キラキラそして雑貨を購入お札コインたち


買取金額以上に使って

家路につくのでしたニコニコ音譜音譜



それではまた〜ショボーン



買った物はまた今度紹介させてね🙌







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

ポイントインカム経由なら2,000円キャッシュバックされます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






最近
副菜にも力を入れている我筋肉凝視キラキラ

彩りとは
映えだけの物だと思っていた時期が私にもありました看板持ち

でも色が色々と入っているということは
タンパク質
ビタミン
ミネラル
それだけ栄養のバラエティーに富んでいるという事ですのでね

気をつかいながらぶち込んでいく所存でごさいますカラオケ


という能書きから
ズボラなのにそれなりにデキる主婦っぽく見えるレシピキラキラキラキラ

いくよーウインク星


耐熱容器に

切り干し大根グーひと掴み

ぬるま湯もしくは水タラータラータラーに浸しますギザギザ



ギュッとグーアセアセ絞りますアセアセアセアセ

(汁は味噌汁とか玉子焼きに使うとまたよだれ味が出るから捨てないでね)



冷凍ほうれん草200ccカップに霧霧もりもり3杯くるくる



めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

みりん30cc

醤油小さじ1/2杯

(風味付け🙌薄味で仕上げたい方は無くてもOKオッケー


蓋をせずにバツレッド

電子レンジ

600Wで4分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


再び

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


すりごま大さじ1杯

塩昆布ひと摘みOK〜大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


冷ましましたら


ほうれん草と切り干し大根を和えたもの完成ハートハートハート


ココスで定食を食べた時ね目キラキラ

大変美味しかったので似たような物を作りたかったのです指差し飛び出すハート


食事のひと口めはごはん行きたい人間なのですが


そこをグッと我慢して不安味噌汁とか野菜とかから食べると良いのですよね?泣き笑い



自家製切り干し大根で食べ応え抜群ウインク星


節約しながら

バランスの良い食事を心がけまーす🙌キラキラキラキラ