大変メンディー(^。^)義父のメンケアまでやっておられませんて | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


はあえーん


こんなに天気が良いのに
今から晴れ保護者会役員会デースオエー

役員会中は息子を預ける事ができるのですが

567

ネガティブ
またまた流行ってきているのでねネガティブ

最近パート先で
他のパートさんが預けている保育園がね
延長保育でのクラスター発生
ダウン
からの各クラスに567拡散されるという地獄が起きたと聞きまして驚きあせるあせる
(当然パート仲間さんも1週間ほど念のためパートを休みPCR検査も受けるというネガティブ考えただけてZOZOTOWN)

なので
いくら1時間とはいえ
学年を飛び越えて子供達をギュッと集めるのは危険かなーと


栄子ママ
ごめんねお願いキラキラえーんありがとうございますピンクハートピンクハート

旦那も義父も居るのですよ

居るのですがね


息子が父親を使い
栄子ママに電話をして
会いたい会いたい歩くとね

頼れる義叔母さまに感謝すれば良いのか

頼りない🐒🐒2匹のモンチッチに嘆けば良いのか

旦那は
『だってお前保護者会やん。』言うてきましたが


役員は夫婦でこなすモノなのだよ看板持ち

栄子ママがきてくれるなら安心だね
だったらじゃがいも掘るのは猿猿2人で大丈夫だね🙌

今年は何もしなくても
じゃがいもが手に入ってありがたいお願いですねニコニコドキドキドキドキ

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン




行商さんには朝イチ行って来られました🤗よんドキドキドキドキ

久しぶりにばーちゃろと出ましたらね

豆パンおねだりされて買ってしまいましたねーコインたち



はい。


新しいアルバイト先で
仕分けや配送🙌

週に3日ほど働いている義父

配送業🐈‍⬛は忙しい人手が足りないと聞いて
入ったのに
そこまでシフトが入らない。




/Wカラス\


たぶんね
義父の性格上
(何がとは言いませんひらめき過去の日記にある通り

会社側も扱い難いのかな看板持ち

たまにさ
人を馬鹿にしたようにヘラヘラニヤニヤ喋るのも
私だけにやっているのではなく
周りにも知らず知らずの内に出ているのでしょう歩く

そんな
週に最大3日しかも半日のみしかシフトを入れてもらえない義父

何を血迷ったのか夏野菜を植えまくり

わざわざバスケットまで買ってきてさ




しかも植えたら植えっぱなしで追肥しない

水もやらないからお月様皮が固いお野菜達を



毎日毎日毎日

たくさん持ち帰ってきます指差し飛び出すハート


まー

これはこれでありがたい話なのですがね



ばーちゃろの糠漬けも容量オーバー



糠漬け混ぜ合わせ効果で手がツヤツヤすべすべですよひらめきキラキラキラキラ


義父は料理をしないバツレッド

毎日毎日大量のきゅうり(去年の3倍🤗)を持って来られても

使い道に困るし臭らせてしまうから


誰かご近所さまや親戚に配ればどうですか?







提案したらですね


まさかまさかの

アーモンドを始めとした親戚に配りまくった後の


残りを持って帰ってきていたと聞いて驚きアセアセマジでどれだけ植えたんよアセアセアセアセ



しかも親戚近所に

私が植えて育てた物だと吹聴していたみたいで


(みなさん義父が育てた物だと分かっていますニコニコ言わないだけです


ご近所さまから

追肥をするよう義父に伝えた方が良いよあせるあれじゃあ木が持たないよあせると言われましてね





大変面倒臭いです🤗



さあ役員会始まるので

それではまた〜ショボーン



野菜の苗は

種から育てたお友達から分けてもらったそうですようーん

アーモンド宅が今では野菜を作っていないため

義父が毎朝ゴッソリ卸しているようですが

先日やんやり持って来すぎだと断られた模様


何ごともほとほどにぼけーですね汗






自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星



アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

今なら1,000円お札

必ずもらえるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







質問ございました

脳内バラティエレシピ

Q.コツはありますか?



A.

まじかるクラウン魚介類はしっかり水分を切ることアセアセ

まじかるクラウン米は必ず5分〜6分炎炎中火で炒めること炎炎


意外や意外にも簡単なので試してみてねんウインク星



余ったピラフアップ

翌日ね



牛乳

OK少々

チーズ

オイスターソースOKタラーチョロリン


弱火寄りの中火メラメラメラメラでグツグツメラメラメラメラしてあげれば


魚介チーズリゾットの完成ハートハートハート



見た目はアレですが

魚介の旨味がガツンと来るリメイク品でございますよ指差しお試しあれ飛び出すハート








暑い泣き笑い火を使いたくない奥様に朗報です


サッパリとした汁物が食べたいよね🤗



きゅうり薄切りにして雷雷

手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


放置プレイをキメ込みます🙌


たまご豆腐withタレ



お茶椀に投入流れ星

水だし汁もしくは水タラー100cc

白だし小さじ1/2杯



ギュンムグーアセアセ絞ったきゅうり

好きな薬味手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラすれば



玉子豆腐のサッパリ汁の完成ハートハートハート


暑くて食欲が無くても

スルルン食べられますよんウインク星



だしパック

ボトルにぶち込むだけの水出し汁えーんすんごく便利びっくりマークなんで今までやらなかったのでしょうかドキドキドキドキ


私はやった事ないのですが

まんま飲むだけでも


浮腫みがとれて

スッキリダイエットに良いという噂です凝視キラキラキラキラ