もどかしい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



んっふっふっふっ



んふんふんふ



今日はですね


断捨離をしていた栄子ママから


かんわいいランチパックを貰いましたのでね目キラキラキラキラ


久しぶりにですね

快適な空の旅ごっこ

もしくは新幹線ごっこ


ごっこ

をしようと指差し思うのですキラキラキラキラ


テントも張りたいと歩く言っているので

結局何ごっこになるか分かりませんが🤣


いうても

冷蔵庫のストックだけを使いますグー買い足しはしないよバイバイ



昨日1時間とはいえ

保護者会役員会で出勤をした息子



休みが1日少ないとダルがっているので

今日は(も?)楽しい事いっぱいしたいよね歩く音譜音譜



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





胃腸が不調なのに(ラップではなく)

コーンポタージュは大丈夫なのでしょうか驚きあせるあせる

たしか私の記憶がたしかならば

先日お医者さまに控えるよう言われたような気が驚きするのですが


とりまお粥とスープは常に作り置いてあるので

もう勝手にしてもらおうかな




はい。


去年の暮れくらいにですね


パート先の

社員さん達のそれぞれ抱えている仕事量にムラがありまくりで


育休明け社員さんが

パートさんの1人に仕事をお願いしてパートさんが学童間に合わなかった事件から


一旦手持ちの仕事を全部吐き出そう

リスト化しようバイバイ



という事になり

リスト化して再度割り振りをした際にですね


まあ色々とありましたが(不正的なねニコニコそれは置いておいてくるくる


忙しい忙しいあせるあせる忙しいアピールしていた社員さんが実は全然仕事を抱えていなかったり

時給のパートタイムの中でも仕事の重い軽いがあったり




おんなじ等級で

役職でも何でもないのに

結婚はされていまして今お子様がいない社員さんの

仕事量がバリッバリッに重くてですねネガティブ




そりゃあさ

育休明けの社員さんの仕事量を増やせと言っているわけではなく

(そこはある程度の配慮は必要かと思います)


子供が居る居ないと

仕事は別やんぼけーむかっむかっ


さも当たり前のようにその社員さんに他の社員さんが仕事ぶつけるし

でも期待とはちょっと違って


『困った時はお互いさまだよね。』

とか

『いずれ子供産んだ時に返ってくるからね。』

とかさ


本人が言うなら分かりますが

他の人が言うのはちゃうやんしょんぼりむかっむかっ



妊活を意識してから

息子ができるまでなっかなかの年数かかったからさ


仕事ぶつけられまくって思ったのがさ


いつかではなく

今助けてよ


少なからずもやもやもやもやモヤモヤしていたものでね



あとさ

子供がいたら成長できる

人としてステップアップがどうこう言われる人ね


息子産んで分かった事

子供を産もうが産むまいが

その人の人間性は全く変わりませんパー注意



私は私。

貴女は貴女。


女性としての成長がどうとか

子供がおられない人に語る時点で

人間性の成長についてはお察しですよ看板持ち



だからでもないですが

気をつけているのが


しがない時短パートだけれど


私は

仕事のフォローは

すぐに気付いてパーパー手を差し伸べてもらえる人より


お仕事を常に抱えている

その社員さんに必ず何かする事はないか?聞くようにしています


(去年の仕事割り振りからまたジャンジャン事務量増えていますぼけーあせるあせる



んでさ

クリニックに通っているのは知っているからさ

やはり排卵日前の投薬や

卵を肥えさせるためのお薬の副作用なのか


生理中めちゃくちゃしんどそうなのが分かるのですよぐすん


スッと赤ちゃんできた人には理解されない辛さ

めちゃくちゃ分かる



生理休暇はあるのだから休みなよえーんビックリマークビックリマーク




言葉にできない

もどかしさを感じております。



それではまた〜ショボーン





もちろん職場復帰された人とかワーキングマザーといわれる人をどうこう書いているわけではないですよ🙌本当すごいと思っていますニコニコ飛び出すハート





あとさ

不妊治療している人に

『今年度から補助金出るよね?』

とか

『体温めるとできやすいよ!』

言う人ね



あれ遠巻きながら聞いて思うのがさ

調べていない

やってないと思っているのか驚きあせるあせる




考え過ぎだとは分かりますが

ヒヤヒヤしながら見守っています







自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星


アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

今ならポイントインカム経由で買い物をすると10%キャッシュバックされまする🙌キラキラキラキラ



今なら更に+最大2,000円が貰えるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ



ポイントタウンキラキラキラキラ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカムやニフティポイントとあんまり変わらない感じのサイト昇天キラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






旦那が夕飯食べられそうにないので

ハンバーグかミートボールあたりでも作るか看板持ち


パン粉

牛乳

を染み込ませて流れ星

1個

豚ひき肉500g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


パン粉の量は

ひき肉の半分くらいハートブレイク

あんまり入れ過ぎると味と食感が残念になるので

欲張りすぎないように🙌


ビニール袋をゴム手袋代わりに

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


いやね

ビニール袋に材料全部放り込んでおいでおいで揉み揉み混ぜ混ぜうずまきうずまき

した事もあるのですが


ビニール袋が必ずといって良いほどグーピリピリ破けてしまうため

えーん

ゴム手袋代わりにして混ぜ混ぜうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき



深めのフライパンに

こめ油ギザギザうっすらぬりぬりギザギザ

コロコロした肉団子をくるくるくるくるぽいぽい並べて



蓋をしギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラジュージューメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

裏面もジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


中まで火を通さなくてもバイバイ大丈夫

焼き色をつけるだけでヨキチョキ


デミグラスソースとかケチャップソースとかで煮込めば


ケチャップしか無かった

よし方向転換しよう。



人参1/2本

イチョウ切りくるくる



キャベツ1/4玉

ひと口サイズにカット雷雷したものくるくる



400cc

塩麹小さじ1杯


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


人参がやーらかくなりましたらねメラメラメラメラ



火を止めてパー注意

シチューミクス大さじ4杯流れ星流れ星流れ星流れ星




牛乳200cc

とろけるチーズ1枚


スプーンでよーく混ぜ混ぜうずまきうずまき

溶かします宇宙人


弱火でメラメラコトコトメラメラ


肉団子のクリーム煮の完成ハートハートハート


キャベツがとろりん

肉団子がふっくらジューCよだれ飛び出すハート

子供からお年寄りまで食べ易いよドキドキドキドキ



んでさ

辛ラーメン

めっちゃ辛い不安ピリピリ辛い不安ピリピリした際によ



栄子ママが

『クリーム煮のスープ混ぜてみる?ほっこり



という提案でね

クリーム煮のスープを流れ星加えたら


そりゃあまあお願いビックリマーク辛さが軽減されましてねビックリマークビックリマーク


大袈裟ではなく

航海中にスパイスをシチューに入れてカレーができたというカレー


起源をそこに見た気がして看板持ち大変温かい気持ちになりました