快適な空の旅ゴッコその2(o^^o)終 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


やりおったゲッソリ

お昼寝布団が
久しぶりの大洪水波波

オネショシーツは
西松屋に売っているアップごくごく一般的なシーツです爆笑どうせオシッコフルでしたら布団ごとぜーんぶ丸洗いするしかないしねあせるあせる

替えの布団セットは無いので
丸洗い傘→お外で干す晴れ→夜は室内で干すおすましスワン


午前中でパート上がるし
それでなくても16時過ぎには家に帰って来られるので
替えのお昼寝布団が無くとも
今の所大丈夫な感じですチョキにやり音譜音譜


さあ





機内食に寄せてみたのですが結局アラフォー主婦まいわし航空オリジナル機内食になってしまいました


それでもヨキという方だけ以下どーぞショボーン





ドクターイエローで飛び回っては
栄子ママが本格的な入国手続きをしてくださり爆笑(何しに来たか現地の言葉で言わないとアカンの?叫びこわ無理無理あせるあせる私英語は本当苦手あせるあせる

からのスタンプ押して合格


また飛び回るを繰り返す息子ねー音譜音譜



ばーちゃんもフルーツ盛りトロピカルカクテル食べてウトウトしてきたところで

栄子ママも含めて
3人一緒に昼寝をしてもらいながら


イメージ的には
アップ
こちらの

ハンバーグ弁当をイメージして作ってみましたウインク星



いうても
じゃがいもは塊ではなく
ばーちゃんでも食べ易いように
マッシュポテトキラキラキラキラ

上差しこの
燻製マヨネーズをじゃがいもに合わせると箸が止まらなくなると聞き
合わせてみたらよ

アカンよこれ味見が止まらないよ笑い泣きドキドキドキドキ


マヨネーズとじゃがいも合わせただけなのにカロリーやくざだと分かっているのにおいであわわわわ

芋焼酎に絶対合うマッシュポテト必ず後日いうかこれを書いている本日作ります生ビール😋




人参1/2本
20cc〜30cc
バター1カケ
てんさい糖大さじ1杯
塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキパパパ

ラップして
3分〜3分30秒チンルンルンルンルン

混ぜてうずまき放置するだけで
柔らか人参グラッセができますチョキピンクハートピンクハート



パン粉
牛乳


合挽き肉
マジックソルトもしくは塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキパパパパパ


栄子ママに配慮して
手では捏ねませんウインク星ゴムベラで潰すように混ぜるよ


タネに粘り気が出てきたら


ラップにポンくるくる
伸ばしてうずらの卵くるくるそい



パタンと折り畳み
ラップの上から空気を抜く&型を整えますくもり

ANAの機内食にはうずらの卵は入っていません
個人的に卵が入ったハンバーグが好きだから入れましたニコニコドキドキドキドキ



うすーく油をひいたフライパンに並べ

蓋をしてギザギザ
中火寄りの弱火でメラメラメラメラ両面じっくり焼き色をつけていくよチュー音譜音譜


ウホラブええ色じゃいラブラブラブラブ



100cc
ケチャップ大さじ4杯〜5杯
ソース大さじ1杯〜2杯
デミグラス系のルゥ切らしていたので
旦那の
レトルトのハヤシライス1袋1人前を入れましたウインク星そして旦那には120円渡しましたコインたち



合わせたものを

投入流れ星流れ星

10分ほど弱火寄りの中火で煮込んだらメラメラメラメラ



煮込みハンバーグの完成ハートハートハート





さあお願いメインもできましたし
詰めましょう筋肉キラキラキラキラ

ゴファンくもりくもり



ハンバァァァァァァグ
(ソースいっぱいかけたいところですがアップトレイの感じが液漏れしそうでヒヨコヒヨりましたニコニコ



マッシュポテト
ブロッコリー
そして

ブロッコリーといえば
牛乳100cc
小麦粉大さじ1杯
よーく混ぜてうずまきうずまき

レンジで1分チンルンルンルンルン

更に混ぜて30秒チンルンルンルンルン

めんつゆ大さじ1杯
バター1カケ
たらこ1/2本
をぶち込み混ぜたらくるくる


我が心の師でありレジェンド
平野レミ先生のたらこホワイトソース畏れ多くもまいわしアレンジversionキラキラキラキラ


ブロッコリーにたっぷりかけて流れ星流れ星


人参グラッセくるくる



仕上げに
パセリ、、、ではなく

ばーちゃんの大好きな
可愛い花紫蘇のふりかけを手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラリン



まいわし航空飛行機地球機内食の完成ハートハートハート




モノホンと比べると



結構違うか爆笑あせるあせる





後半ダウン実食編ですショボーン








自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

私認定ユーザーに選ばれたっぽくて
今ポイントUP中アップキラキラ




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
+条件達成でギフトコードもらえます手乙女のトキメキ




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

キャンペーン中です目キラキラキラキラ





初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ


つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村









ANA機内食を作ってみましたが

息子&ばーちゃんの反応は


/もぐもぐ\


/はーいよ\      /よくかんでたべるんだよ\



2人共完食しましたウインク星もち栄子ママもチュー音譜音譜

お肉も野菜もしっかり食べてナイフとフォークくれて

ばーちゃんにおいては


また食べたい(●´ω`●)和食もできる?



言うたので



とにもかくにも
快適な空の旅ゴッコは大成功でしたチョキお願いドキドキドキドキ


それではまた〜ショボーン





義父と旦那には夜セルフサービスで各々食べてもらいましたお弁当