つまりはハッピーエンド✌︎('ω'✌︎ ) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星





チューリップが全盛期を過ぎてしまったため



名残惜しいけれど

球根を育てたいので花をモギモギおいでしないとならないのですよねえーんうわーんあせるあせる



大輪芝桜が大輪なのとよだれ飛び出すハート



芝桜ちゃんも

少しずつ勢力を伸ばしておりまする目キラキラキラキラ



んでさ

紫蘇の芽

が中々出ない泣き笑いと愚痴愚痴言うておりましたが



賢者さまから

今はまだ芽が出てくる気温ではなく

種は自分が育つ環境だなと判断したら勝手に出てきますよバイバイ


とね

アドバイスを貰ったらですね

あれから数日



見てください




ポコポコぽんぽこ芽が出てきました目キラキラキラキラ



ちゃんと自分で考えて発芽できる

植物って本当に凄いビックリマークビックリマークビックリマーク



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



パンダパンダパンダパンダパンダ



芽さえ出てしまえば

紫蘇は強い植物なのでね指差し後はほったらかしでございます飛び出すハート



はい。


新しい事をたくさんやりたくなる4月ですが

足元を固める事も大事パー注意


私にとって足元とは

日々の生活



そうです


めちゃくちゃ汚いガスコンロを綺麗にしたいキラキラキラキラ



ここまで綺麗になりました?


全然まだまだ汚く


本日やっと(物理的に)重い腰を上げて


賢者さまのアドバイスを参考にしつつ

ガスコンロ掃除リベンジャーズ卍をしましたというお話です看板持ち



ステンレスのたわしはコンロが剥げ易いとのことでガーン

あんまり力入れてはいけないのですねあせるあせる



定番洗剤

ジフレモンちゃん🍋

(信用金庫の粗品です指差し飛び出すハート



ゴシゴシゴシゴ汚い画像ごめんねお願いキラキラ


すんごい取れるびっくりビックリマークビックリマーク



前回よりはかなりマシ



次は

我オススメ

多目的クレンザーキラキラキラキラ


セリアに売っていますよチュー音譜音譜


コンロを傷つけないよう

ゴシゴシゴシゴシバイバイ




こっちもすごく取れる驚き



ゴシゴシゴシゴシ


ゴシゴシゴシゴシ


多目的クレンザーやジフで擦っては

台拭きで拭き拭きギザギザ


を30分以上繰り返しましたらリサイクル



ピッカピカの付き合ってから半年カップルくらい




イケメンガスコンロちゃんに戻ってくれました😭ハートハート



はあラブうれしいラブラブラブラブ




ありがとうございますお願いキラキラ

次からは小まめに拭き拭きするからね昇天ブラック企業でごめんね


足元も固まったところで

これからもビシバシ台所に立つぜい筋肉凝視



それではまた〜ショボーン





ピカピカキラキラなコンロだとお料理が捗りますよだれ飛び出すハート

義父に旦那

猿猿吹きこぼれたらすぐに拭いて欲しいのですがねあせるあせる


鍋であっても

素麺茹でたり卵茹でるやん炎炎


肉眼で汚くないと判断し

洗剤使って絶対洗わないニコニコこれアルアルではないですか??



台拭きはコンロ拭き拭きしてかなり汚れてしまったため

廊下と台所の床をギザギザふきふきキラキラ


上差しスリコの布巾をフライングリサイクルチェンジ


ダスキンも一緒に代えないと分からなくなるので

フライングチェンジリサイクル



台所や冷蔵庫が汚いと

お金が貯まらないというのはガチらしいのでね

今回真剣にやってみました看板持ち



心なしか

いつものダサダサな鍋も映えているような気さえしますね🤣








自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星


アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



今なら更に+最大2,000円が貰えるキャンペーン開催中キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートモニター登録


こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






腸に優しい丼モノを教えてもらいました目キラキラキラキラ

ので紹介しようと思ったら
お写真撮るの忘れていました看板持ち前半数枚は脳内補完計画

でお願いしますサングラス


材料5人分くらい

フライパンに
玉ねぎ1個を雷雷薄めのくし切りにした物くるくる
300cc
みりん50cc
醤油40cc
ほんだし的な顆粒だし小さじ1/2
つけてみそかけてみそ小さじ1杯
もしくは御家庭の味噌小さじ1/2

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ
グツグツメラメラメラメラ

玉ねぎがお好みの固さになるまで
グツグツしまーすメラメラメラメラ


豚細切れ肉400g〜450gくるくる


もし冷凍→解凍したものなら

サッと水で洗えばアセアセ冷凍特有の臭みが消えますよんチュー音譜音譜



グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


豚肉が9割以上色が変わりましたら指差し飛び出すハート

溶き卵4個流れ星流れ星投入うずまきくるるん回しかけるのですうずまき

(豚肉400gなら卵5個でも良いかも)



グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


卵がお好みの塩梅に固まれば


お腹に優しめの豚丼の完成ハートハートハート




油を使っていない宇宙人
&
牛ではなく豚
&
卵パワーで

腸に優しい豚丼で
チカラもりもり筋肉凝視ムキムキィ