完済!!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星のおまけです

さっきのアレクサ日記

保存方法としては

Amebaのアプリではなく

インターネットから『まいわし ブログ』で検索してブックマークするか


ブログしておられる方なら


リブログして

自分のブログに貼り付けてもヨキチョキ


著作権フリーなんで

好きに使ってくださいウインク星バチコン



Instagramもこちらから飛べますくるくる

最近またゆるゆる復活しました目キラキラキラキラこちらもマイペースに好きな事を更新していくつもりですキラキラキラキラ



最近のコバラおやつ


旦那が一時期ダイエットに飲んでいて今は見るのも嫌な

ウィダーインゼリーマルチビタミン

ZEROキャロリー昇天


高い入院費払ったのだから

頼むから再入院するんじゃねーぞお願いキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




行商さんから買ったホタテを

バター醤油にして生ビールエリンギと交互にチビチビ

ばーちゃんはお茶お茶

息子はジュースジュース


私はノンアルコールビールで生ビール晩酌


→からの2人共寝てしまいましたzzzzzz

とある来客により

お昼寝しなかったのですよニコニコ








お寺の役員に

是非とも義父になって欲しいんだってさー


前々から話は来ていましたが

今回もお断りしましたバイバイ


というのも

お寺の役員になると

寺イベントで一般のご家庭が5千円お布施をするところ

下っ端役員で1万円

位が上がると3万円

門徒総代になるとですね5万円は包まなきゃならないというオエー


しかも一緒に入ろうよーおいで

誘っているのは電力会社の所長をされていた札束お父さん



家にそんな余裕は無いです不安ごめんなさいねあせるあせる


会社の役員をされていた方とか

お金に余裕がある方は

次に名誉を欲しがるのでしょうかね🙄あせるあせる


入りたいなら1人で入れば良いのに

義父を誘うの本当やめてほしい



といいますかね

奥様と私結構仲良くて

奥様は役員になるのをかなり反対しておられます

(そんな暇があるなら舅の介護手伝ってほしいらしい真顔私もその通りや思うわ)


とにかく今回もしっかり断りましたし

来年またたぶん来るだろうけれど

来年も断ります昇天


そんなさ

お寺に金払うより

ウクライナとか猫ちゃん達とかに募金するとか


そのお父さんも孫ちゃん6人も居るのだから

そちらに使いなさいよねーあせるあせる





はい。


家計から立て替えていた

旦那の会社の経費が現金で返ってきたのを旦那が好き勝手使っていた5万円


ついにラスト2万円が返ってきました😭


おかえりなさーいえーんドキドキドキドキ


カードゲームの土地カードが売れたらしいです札束



次からは

立て替えた経費についても

2ヶ月経ったらしつこく聞いた方が良さそうですね凝視



それではおやすみなさいショボーン





自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

今なら更に+最大10,000円が貰える抽選会を開催中キラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ


こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です

目キラキラキラキラ


私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートモニター登録


こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






図書館で2回借りて
3回目でもう買おう😇と買った本


たまに食べたくなるおやつ

立派な人参にテンションアゲ右上矢印右上矢印

朝出る前に仕込んじゃいましたウインク星




材料4人分くらい

レシピは若干違います

オリジナルは買うなり借りるなりして本を読んでくださいショボーン

人参1本200gくらい

皮を剥いてくるくる


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ


ゴリラ


擦りおろします雷雷



耐熱ボウルにくるくる移して

ラップギザギザかけてね

レンジで3分チンルンルンルンルン



賢者さまから

人参はチンルンルンしたら甘くなると聞いてよだれ飛び出すハートおやつ作りでは必ずチンルンルンしてから使いますハート




鍋に

オレンジジュース500cc

(ちっちゃい缶2本と半分ですにっこり

きび砂糖大さじ2杯〜大さじ2杯半

粉寒天4g(つまりスティックタイプを1本)


弱火寄りの中火にかけながらメラメラメラメラ




混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

ふつふつしてきてから

2分はしっかりメラメラメラメラ火にかけますメラメラメラメラ




チンした人参くるくる

グツグツメラメラメラメラ

混ぜ混ぜうずまきうずまき


更に2分〜3分メラメラメラメラ火にかけて

火を止めるよパー注意



5分ほど待ってから



おたまで

器に流れ星流れ星流し込みます流れ星流れ星




あわあわ気泡は

チャッカマン(仏壇の蝋燭つける用昇天炎火を近づけたら消えるよチョキ


粗熱がとれたら

冷蔵庫で2時間か3時間ほど冷やします時計




とりあえず花飾っときゃ良いじゃろにっこり

人参ゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート




そしてカレースプーンで食す


ばーちゃんも息子も

この人参ゼリーが大好きで

つるんつるん食すのです指差し飛び出すハート


そして寒天は

お腹をキレイにしてくれるから

ダイエットにもヨキだと信じて我も食い気味にパクパク凝視




今日もいっぱい食べてくれてありがとうねお願いキラキラ