ϵ( 'Θ' )϶とうとう開始しました(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


うわーんえーん

ルーズリーフの厚いやつ

ありがとうございます😭ドキドキドキドキ


この前(町の小さい)本屋さん+文具屋さんみたいな所に行ってしまったので

しばらく本屋さんには行かず(ペンが欲しくなる昇天いっぱい買いましたまたブログかInstagramあたりに載せますね



Amazonのお買い物した時に貯まるポイントで


ルーズリーフ用紙を吟味しながら

すぐトイレ行きたくなるねーあせるあせるゆっくり選ぶことにしますラブラブラブラブ


いつも本当にありがとうございますお願いキラキラハート




アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ








学生の頃から

自分なりに慎ましく生活をし

収入以上に支出をしない札束という当たり前のような家計管理をしてきた我


まさかお金が無くてもギャンブルをしたり

子供の貯金に手をつけてまで

お洋服やバッグを買いまくる人が

身内(という書き方もどうなのかぼけー汗)に居る事におどろきまくり


一時期は本当にカツカツな生活でしたが

今は

旦那の通帳を握ることもできて生活費を毎月ゲットチョキ

義父の通帳も握りたくは無いけれど(正直超めんどいオエー)握り

月に1万円の食費をゲットチョキ

私もパートに出られているので


以前よりはかなり生活レベルも向上いたしました右上矢印右上矢印ギュンギュン




何度も書いています

義父のお小遣いは


週1

月曜日に5千円をくるくる手渡しするシステムお札お札お札お札お札





借金あれだけこさえておいて


競馬やボートレースはほぼ辞めることができましたが

親戚や家族に迷惑をかけても

パチンコは辞められないバツレッドオエー


貰ったお小遣いから

ちょこちょこパチンコに行っているであろう義父






会社の上司もパチンコが趣味で

(健全な遊び方をしておられますバイバイパチンコにはお小遣い分1万円なら1万円分キッカリしか使わないお札儲かった分を再びパチンコに使わないバツレッドこれ聞いた時目から鱗でしたびっくり


田舎ですからね

義父と同じパチンコ屋さんにも行くのですよ




そこでね

前々から聞きたかった質問を

先日とうとういたしました



Q.通っているパチンコ屋さんは新500円硬貨に対応していますか?




ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

(ドラムロール)



ジャンッ




A.まだしていません。





🥰




やはり半導体不足により

硬貨を判別する機械自体が市場に出回るのが遅れまくっているようですうーん



早速

銀行へGO GO車DASH!DASH!



500円硬貨を20枚

両替してくる我コインたち




キランキランですよニコニコキラキラキラキラ




私も鬼嫁ではありますが鬼節分ではないのでね



お札は3枚

500円硬貨は4枚


(義父の性格上、銀行で両替とかパチンコ店で替えてくれとかは言わなさそう凝視


いつもの封筒に入れてくるくるメール

パチンコ防止のため

しばらくは新500円硬貨をハイブリッドしたお小遣いを渡していきますバイバイ



それではまた〜ショボーン






顔認証すな





イベントバナー

 

アロベビー UV&アウトドアミスト


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夕ご飯は
アッサリうどんにしましょうチョキ


材料5人分〜6人分くらい

1600cc〜1700cc

だしパック2個くるくる


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ

しっかりダシをとりますメラメラメラメラ



だしパックを取り出してくるくる

ササ肉4本くらい1口サイズにカットしたやつ雷雷くるくるぽいぽい




白だし50cc

中華系のだし大さじ1杯

醤油大さじ1杯

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯


グツグツメラメラメラメラ


味みながら

めんつゆなり醤油なり足してくださいタラー



大さじ2杯

片栗粉大さじ1杯

を合わせたうずまき水溶き片栗粉流れ星流れ星を加えて混ぜ混ぜメラメラメラメラグツグツ

をしてから


溶き卵1個

を回しかけるとふんわりくもりくもり



うどんを別茹ですれば

帰宅時間がバラバラでもその人ごとに出せますね指差し飛び出すハート



カニカマニコニコ

ばーちゃんカニに近いカニカマシリーズが大好きでさ

今の体重は

治療前+1キロです🤣太り過ぎもよくないあせるあせるむずかしいあせるあせる