更なる恐怖そして本人は至って真面目 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

行商さんからひと足早いハロウィンハロウィンのお菓子を貰いました目キラキラキラキラ

もう牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま来週にはハロウィンパーチーなんでねアセアセあせるあせるやっば今日明日あたりには衣装作っちゃいますあせるあせる



さっき
エヌェッチケーで
おさる猿のジョージを息子と観ていたのですが

途中挟まれたアニメ予告でさ
舞妓さんちのまかないさん
がアニメ化しとる😳❣️❣️ことにおったまげハッハッハッ


そして今放送されとる
Σ(・□・;)!!!


Amebaマンガで3巻まで無料で読めます😋そして私も3巻までしか読んでおりません

いけないいけないと思いつつも
深夜に漫画読んだり(無料分ねねーコインたち)本読んだり
キースとくっついてくれたら私得🥰ドキドキドキドキ

アニメ流しながら
手芸をしたり

ついつい0時まで起きてしまうので
身体を労るためにも今日から23時までには寝ます

私が夜更かしするから
猫さま寝取られたのかなと思っていますニコニコむかっ

寒くなると
息子と猫さまで暖をとりたい

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン




はい

昨日

そして夕飯の準備をしている時


合計2回
英語教室の勧誘が来たのかと思いきや


今朝
朝刊をとりに行って見つけました
実は3回来ていたんですね◯ッピーさんゲッソリあせるあせる

やはりノルマがあったのでしょうかアセアセめちゃくちゃ怖いですあせるあせる



からの
アップチラシ旦那に見せて


月謝が1万3千円札束なのも含めて

英語の教室
息子がやりたそうなら◯ッピーに限らず
何かさせてみようかな?🙄

みたいな事をポロリン言うてみましたらね



『英語教室なんか行かなくていい!!幼児英語くらいなら俺が教える!!






だから
俺に教材費として毎月1万円、、、


ンッンッニコニコむかっむかっ

最後まで奴が喋ることはございませんでしたが






実は旦那
英語結構喋ることができる聞き取りもできるんですよね🙄

中学校高校の英語は壊滅的だったと亡きお義母さんから聞いていましたが
(私が英語苦手なもんでぼけーあせるそれでも進学した高校と就職先から実践で使えなきゃ意味が無いわねダウンダウンというマウンテン富士山を義母と義姉Bからされたというエピソード)

実用的な英語ができる旦那

確かにお任せしたら息子もネイティヴな英語が身につくのかしら🙄と少々揺らぎつつ





じゃあどんな風に英語教えるの?ニコ


聞いてみましたらね




世界的に有名なカードゲームをプレイしつつ

『実践でも使えるような英語教えちゃる(΄◉◞౪◟◉`)!!









日常生活で
生贄とか接死とかクリーチャーとか使わんのよ😇


息子と遊んでくれていた
栄子ママがやってきて


『、、、オタクになるやん🤣体験1回行ってみて
興味あるなら簡単な教材買ってみたら?ほっこり




バーバも英語できるよ〜🥰簡単なやつなら教えるよ〜ラブラブラブラブ




そうでしたびっくり
旅行大好き栄子ママも
英語、韓国語、フランス語だったかドイツ語だったかはOKちょびっとできるんですよ😳❣️❣️



英語は私
高校受験と短大の受験で1番しんどかったため

息子が少しでも楽になるなら🤔力入れるのもアリかなと思いました



それではまた〜ショボーン







自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
更に今キャンペーン中なので
+1,000円分のAmazonギフト券が貰えます目キラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらもキャンペーン中です目キラキラキラキラ



お買い物のついでに小銭を貯めるなら

いつもんコインたちコインたち

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

今月まで新規登録で1,000円もらえますお札キラキラ

毎日ログインだけでもチケットゲットできるチョキ

(私は最近レシート撮影おサボりしてほぼログインボーナスのみねー汗



クーポンで2,390円キラキラ週末SALE中キラキラキラキラ

SALE中キラキラキラキラ






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







ばーちゃろ
寒くなってきましたら
またお通じが滞ってしまうま馬


お薬はもちろん


お茶飲んだり
膝掛けやお腹温めたりしているのですが

こればっかりはねぼけー汗







おから400g
フライパンで乾煎りします炎炎


5分くらいかしら🙄
おからがパラッとしてきましたら
火を止めパー注意放置しておきますくるくる



ごま油大さじ1杯と半分タラー
ごぼう1本ささがきに雷雷したやつ

中火で炒めます炎炎


ごぼうがしんなりしてきましたら(超大事注意
にんじん1/2本もささがきっぽく削ったやつ雷雷くるくる



しいたけ2個
薄揚げは私が大好きなので😋1枚入れちゃいまーすくるくる

全体的にごま油を馴染ませるように炒めましたら炎炎



500cc
みりん130cc
醤油50cc〜70cc
30cc
てんさい糖大さじ1杯

をぶち込みくるくる

中火でグツグツ炎炎


煮立ったら1分ほど更に炎炎グツグツ炎炎
ネギ2本〜3本
我が家はネギ大好きな(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)息子が居るため3本入れちゃうよウインク星

人参やごぼうが柔らかくなりましたら



乾煎りしたおから流れ星流れ星投入


中火寄りの弱火にメラメラメラメラ

ぐるぐる
まじぇまじぇうずまきうずまき


味をみながら
醤油やみりんで調節OK

パサつくようならば
お水を30ccふりかけてあげましょうキラキラキラキラ


おからの炊いたやつ完成ハートハートハート




コツは
美味しいお豆腐屋さんのおからを使うこと上差し爆笑ドキドキドキドキ


もりもり食べて
デトックスしまーすバイバイ


みなさんも
身体を冷やさない
なるべく多品目食べて寒さを乗り切りましょう筋肉ウインク星