いやらしい話になりましたm(__)mごめんね | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星



もうすぐ土曜の丑!!!


前に
うなぎを食べたがる息子&ばーちゃろガックリガーン

値段が値段なもので
ポンポン食べさせられる物ではないし
どうせ食べて貰うならば美味しい鰻が良いお願いよねドキドキドキドキ


本日スーパーで見つけました
アップほぼカニのお隣りに鎮座していたこちら


うなぎっぽいかまぼこ?はんぺん?よく分からない物キラキラキラキラ

他にも何種類かうなぎ風のアップ練り物があって
うんうん🙄どれにしようか悩んでいたら
たぶんお孫さんと買い物に来ていた60代くらいの女性に声をかけられ
上差しこちらをガチでオススメされました美味しかったです😋ハートハート


たしかに髪の毛は真っ黒くろすけ+白髪がOKちょっぴり
髪の毛黒いと声かけられ易いのかしら?イヒ



アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン



1パック300円くらいしますがねねーあせるあせるかまぼことしては高いがうなぎとしては安いの

うんニコニコはてなマーク混乱しますね

行商さんに頼んであるので

うんまいうなぎを楽しみに待っていますお願いドキドキドキドキ



はーいバイバイ


仏壇の花も買いましたコインたち

コロナ禍により
お寺イベントが中止になり

代わりにお寺のお坊さんが1軒1軒玄関でお願いキラキラ手を合わせに来るので
村人は接触をしないよう奥で仏壇を開けてお願いお願いお願いお願い一緒に拝む

そして中止になったイベントと同程度の札束お金を包み手渡すという茶番を明日から3日間のいずれがの日に行います。



ニコニコめんどっ



あのね

分かるんですよ

貴重な収入源であるイベントが2年以上中止になっていて
中止しますねパーというお手紙が入った封筒が
毎回お寺にお金を納める封筒であったとしても

お世話になっていますし
お寺は村で支えていかなければならい

満額でなくてもいつも納める金額の半分はお札お札お札お札お札みんなお寺さんに持ってあがっていたんですよ



ただ

もう限定記事になっているかもしれませんが

私も巻き込まれた
猫三毛猫オッドアイ猫黒猫多頭崩壊をしてしまったお宅

近隣住民も糞尿で迷惑をしていて
というのは建前で

猫ちゃん達を保護団体さんに引き渡すお金を村の予算から一部負担しようか全額負担しようか
どの程度出そうか?の寄り合いで

お寺の現住職さんが
畜生に村の大事なお金かけるん?みたいな発言をされてから

村人とお寺との関係がギクシャクしてしまい


春イベント前に
村人と寺を繋ぐ役員にお金の集まり悪くね?管理どうなっているん?

みたいな説教をしたらしく

春イベントのお金があんまり集まらなかったのか
今回は強制徴収イベに変わりましたニコニコ札束



お寺の瓦を直したいとなれば
村人でお金を負担し合い

跡取りとなる弟子を迎えるとなれば
村総出でお披露目会の準備をする
(2回ソリが合わず失敗して3人目で落ち着きました)


私は
そんな村の支え合う関係が好きなのですが

今までちょいちょいお寺さんから搾取的な言動があり
積もり積もって出来てしまった溝

しかもお金札束が絡んでいるため
雪解けは役員が変わるかお寺が変わるかしない限り
無理そうな感じです🤔

先代は私も知っていて
威厳はありましたが
このような言動は一切無い方だっただけに、ねぼけーあせるあせる



ちなみに我が家は
ご近所さまと同じ通常イベントの半額を包むつもりです手

それではまた〜ショボーン


暑すぎて午後から二の腕バーンです筋肉

カーディガン着るのも無理ショックあせるあせる




亡くなられた方には申し訳ないですが
私信仰もお経も生きている人間のためにあると思っているんですねうーん

どうか上手くおさまってくれますようにお願いキラキラ






自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
今ポイントUP中アップキラキラ
青いところから登録でOKOK




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜
スタートダッシュキャンペーン中上差しハート




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらもキャンペーン中です目キラキラキラキラ




初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

キャンペーン中上差しキラキラ

つまり350円+1,000円=1,350円貰えますハート






うお座まいわし楽天部屋うお座

私だけが楽しいニコニコ音譜音譜





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








いいねグッまでえーんドキドキドキドキ本当に本当にありがとうございますドキドキドキドキ
どうかこにゃんこちゃん達に素敵な出会いがありますようにお願いキラキラ








くましろくま風アイスクリンも
それなりに食えたのですが

TikTokですんげーアイスを見つけてしまいましたびっくりビックリマークビックリマーク



メイトーのなめらかプリンを冷凍庫で凍らせると
めちゃくちゃ美味しいらしいハートハート


目キラキラキラキラ


私高校時代
部活動であっちこっち遠征に連れて行かれたのですが(ガチの強豪校で寄付金が半端ないレギュラーだと手出しほぼ無し札束

先輩の勝ちメシといいますか
勝ちデザートがプリンプリンで試合前に色々なプリンをちょっとずつ食べる先輩の残飯処理をしたなねーという思い出

私はアップメイトーのなめらかプリンと牛乳プリンが大好きでした爆笑ドキドキドキドキ


スポーツマンシップ
スポーツを通して何を学ぶかではなく
結果が全て
勝たなければ人権すらない

そんな世界で
部活に必要なお下がりを貰ったり
真剣にアドバイスもくださりえーん本当素敵な先輩だったんですよ


先輩は高校卒業後
日体大に進学され都会で就職された後お会いしていないのでぐすんハートブレイク迷惑でなければいつか一緒にお酒を飲みたいなシャンパンロゼワイン



スーパーでどんだけ安くても
1個100円はしますからねねーコインたち



アイスプリンの完成ピンクハートピンクハートピンクハート

久しぶりに食べるプリンが凍っているなんてね爆笑音譜音譜


(撮影協力:ばーちゃろ)


3時間凍らせても
割とすんなりスプーンが入りましたチューラブラブラブラブ


食べてみた感想
新食感ハートハート
冷たいのに滑らか目キラキラキラキラ


ばーちゃんも気に入った様子ハート


これガチでハマるんで
是非是非是非是非試してみてくださいお願いビックリマークビックリマークビックリマーク



ハンバーグとか爆弾みたいに大きなおにぎおにぎりな人も居ました

チョコレートや
フーセンガムの後輩も居ました爆笑



私の勝ちメシは、、、特に無いというか
コインたちこちらが厳しかったもので



気持ち悪くてひかないでね

試合前は
手作りの推しマスコットをひたすら眺めて心を落ち着けていました。

フェルトマスコットっすよねー今思うと大変気持ちが悪い儀式あせるあせる
みなさんのここぞビックリマークビックリマークという時の勝ちメシやルーティンが知りたいですお願いドキドキドキドキ