ブイv(o^^o)やったったったのた | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日の夕方から
/グツグツ\


小豆3合を炊き


赤い汁をとること2回分

2回目の汁をとると共に
小豆も食べた時くらい柔らかくなるよう仕上げます


ザル
バケツ

このダウン小豆が柔らかい固いで
村の姑共が盛り上がるから
お嫁さん達はとても神経を使います
ががががが


我が家には
小豆の柔らかさを測る


(*´ω`*)まだ固い


(*´ω`*)まだ



(●´ω`●)よく分からんくなってきた
上矢印
ココ!!!!


おん年90歳を超える小豆センサー
ばーちゃんのおかげで

固過ぎず
柔らか過ぎず
小豆が割れる事も無く

我が家は毎回失敗知らずお願いドキドキドキドキ




餅米は結局1升5合になりましたチョキ
(お宮さんにお供えする分だけで本家いらんじゃろうーん


洗って水を切っておきアセアセアセアセ


2回とった小豆の汁が冷めたら

/ザバリンヌ\


餅米を投入流れ星流れ星


木べら等でぐるぐるくるくるくるくる混ぜてて

一晩寝かせます星空星空お月様星空星空








今朝4時30分に起きたよ。

アラフォー主婦まいわしです

どーもニコニコ



心配になったんですかねうーん
5時過ぎに本家お母さん今更ながらお母さんではないのにお母さん、お母さんと呼ばなけばならないのが苦痛)

が様子を見に来られまして


シフォンケーキくれたびっくりビックリマークビックリマーク


コーヒーコーヒー淹れてもぐもぐしながら

ザルにあけて
(本家お母さん本当に食紅入れていないかチェックしていました爆笑入れるわけないやん)



昨日の小豆を混ぜ込みますくるくるくるくる



3合全部混ぜちゃうと小豆だらけになってしまうので
2/3くらいの小豆を入れて


布巾の上にアップ餅米置いて包み
セイロにセットお願いキラキラキラキラ
上手くできますようにと一応拝んでおきます。


あとは火にかけシュンシュンシュンくもりくもり



湯気が出てきたら



お隣で沸かしておいた小鍋いっぱいのお湯を



ザクザクしゃもじで餅米に隙間を作ってから

シュンシュン沸いたらかける
シュンシュン沸いたらかける

3回くらいに分けてまんべんなくかけてあげますタラータラー


途中味見をして
餅米が柔らかくなったら

やりたがりばーちゃんが下矢印しゃもじで混ぜている
画像よりは3倍赤いです
お赤飯の出来上がりハートハートハート



今年もしっかりできましたお願いドキドキドキドキ


お宮さんに持って行く分
折詰して本家お母さんにその場でお渡し手
(この人絶対『お釣りそのまんま持って行かれた』と言う人なんでねしょんぼり


ごま塩も用意していないと言われたので
レシートとお釣りと共にどうぞしましたコインたち


味見させる時間も
談笑する時間も惜しいので

ラップに赤飯包んでお家の仏壇や神棚に飾る分くらいは差し上げ早々にお引き取り願いましたニコニコ


全然終わって
朝ごはんとお弁当おにぎおにぎおにぎ用意してもまだ7時前Σ(´⊙ω⊙`)!!

コーヒーコーヒー飲み飲み


のんびりダラダラパートに行ってきます




それではまた〜ショボーン





の前にフレッツ光ネクストしっぽフリフリしっぽフリフリ奥様と仲のよろしい奥様2人に
ちゃんとお釣り返したのと

謝礼がどうとか言っていましたがそもそも5千円しか貰っていないことと

お赤飯の味見を口実に
根回しには根回しをしておかなければなりませんねニコニコ音譜音譜








自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

アップこういうことです目キラキラキラキラ





終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ
8日まで+1,000円貰えるキャンペーン中キラキラ





私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録




こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン




ポイントタウンひらめき電球
案件は他サイトと似たり寄ったりですが
WAONやTポイントに直接交換できますチュー音譜音譜

うーんラブラブラブラブ






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








義父に
『じゃあ今日は弁当無しか?』と言われましたので

誰のせいか分かっていますかニコニコはてなマーク

雷落として雷雷

お赤飯のおにぎりおにぎおにぎおにぎと漬物をお渡し手


朝は出来たてのお赤飯とお味噌汁お願いドキドキドキドキ

ばーちゃんが赤まんま大好きで
おかわり&おかわりねーあせるあせる


ごま塩パラパラ

食べ過ぎましたが
ちょい幸せな朝でしたチョキ