流れで本家の赤飯炊くことになった | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク


息子保育園の運動会が

今年は中止します
ダウンダウンダウン

やっぱり開催します!!!

となりお願いわっほっほいドキドキドキドキ


ただし
競技は2種目のみ

大人の参加見学は2名まで手


当然旦那は仕事だから行けないと言っているので

私1人で息子の勇姿を堪能して来ますお願いドキドキドキドキ


思っていたのですが

旦那がその日休みな事を今朝ポロリとこぼされまして


ニコニコ


首に縄つけてでも連れて行くよねウインク星


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


ダンスとかけっこするみたいなので
見せてとお願いしても


だめ(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)うんどうかいでおどるの!!

頑なに内緒にされるのですが


夕飯作っている間
義チッチッとばーちゃんに踊って見せたみたいで


ニコニコお母さんも見たかったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





ホッコリーノな話から


小豆700円
餅米1300円
合計税込約2,000円お札お札



村イベントにより
お赤飯を作りお宮さんにお供えするのは今年本家さんなのですが

本家のお母さんが体調不良により
分家である我が家が用意する事になりました。

(いや買えよ。)


時既にお寿司寿司

お菓子屋さんの予約はいっぱい

材料費込みで5千円を義父伝いで渡されたのと
ご近所さまからも本家を支えてあげなきゃね的な事を畑で言われ

既に何人かには根回し済みだと悟り



まあどうせ土曜日にでも作るつもりだったので良いかぼけーと納得すると共に

一応本家のお母さんから直接お願いしますの言葉を貰うためお電話しました。


本家のお父さんが出て
妻の体調が如何に悪いか熱弁されましたが


『まあ頼むわ。』

お母さんに代わる気はなく
サラッと言われたので


食紅入れるんでしたっけニコニコはてなマーク
(我が村では絶対入れちゃダメなやつアップ小豆買うお金も無かったのかと末代まで語り継がれるレベル)

お父さんが『ちょっと待っててな、』慌てて保留音になりましたので
ルンルンルンルン〜が終わるまで待ち


私のやり方と違うかも分かりませんのでお母さんに直接聞いても良いですか?ニコニコ


とりあえず隣に居るであろう本家お母さんに電話を代わって貰い

餅米と小豆は買ってきたこと
赤飯を入れる折詰も買ってきたこと

風呂敷は本家の家紋が入ったやつを使わなくても良いのか?

そもそも量は2升で足りるのか?

一応体調は大丈夫なのか?聞くと


本人も自身の体調が如何に悪いか熱弁してきたので(たぶん元気だと思います声に張りがありました)
キリの良い所で遮り雷雷

私明日パートなんですけれどね
朝早起きして頑張りますねニコニコ


そこまで伝えると

やっと

『、、、お願いします。』


ムッスリとですが肝心の言葉が聞けましたチョキ


綺麗な小豆お願いドキドキドキドキ
これで700円なんてもっと高くても良いと思うビックリマークビックリマーク

体調が悪いなら悪い
もっと早い段階で素直に直接お願いしますと言ってくだされば
快く受けるわよプンプン

分家のしかも嫁に頭を下げると爆発するのかしらねねー汗


とりあえず下準備はできましたので


明日早起きして赤飯作ります筋肉


それではまた〜ショボーン



5千円は受け取ったら受け取ったで
『お金受け取ったよ分家の嫁ビックリマークビックリマーク』と言われそうなので

レシートとお釣りは返そうと思います。
(そして金銭は受け取っていない旨をしっかりご近所さまにも伝えます)


田舎めんどくさーい爆笑





自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

アップこういうことです目キラキラキラキラ





終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ




初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

つまり350円+1,000円
=1,350円貰えます手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
私にも500円入るんでよく考えてから登録してねニコニコ私が潤うのガッデム上差し中指ピーンって人は他の人から登録してくださいショボーン






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村










朝食べたり
お弁当に持って行ったり
帰ってきた義チッチッが酒の肴にしたり生ビール猿
ラジバンダリグッ





うーん

旦那は煮物の大根食べませんでした
(コッソリ捨てるならせめて何かに包みなさい)

すっかりタッパーもスカスカ


じゃあ使い切ってしまいましょうイヒ音譜音譜



玉ねぎ1個
じゃがいも中1個〜2個
人参1/2本

軽く炒めまして炎炎


豚肉でいいや爆笑義チッチッごめんね



豚肉の色が変わるまで炒めて炎炎


煮物の具ひと口サイズにカット雷雷してポイポイポピーくるくるくもりくもり



具がしっかりかぶるくらいタラータラータラー
煮物の汁100ccほど
(入れ過ぎると味が濃くなっちゃいますのでねニコニコ勿体なくても少しだけよ)


アクをとりつつ
グツグツ炎炎グツグツ炎炎


じゃがいもが柔らかくなったら
火を止め手


ルゥ


よーく溶かしてくるくるくるくる
再び弱火で3分〜5分グツグツメラメラ


/トゥルリン\

茹でたまごもメンバー分出来ましたし



イヒハッありゃりゃ



トロミが全然無いガックリガーン


ルゥを足せば濃くなってしまうので
そんな時は
水溶き片栗粉を投入流れ星流れ星 

グツグツ炎火を通せば


あまり分からないと思いますがトロミもついて
煮物カレーの完成ハートハートハート


カレーは月2回までルールを最近は破りまくりカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー気が付けばカレーを作ってしまうカレー万歳日本国旗日本国旗


ゆで卵をトッピングして
モリモリ食べちゃいました爆笑ルンルンルンルン