ネッ☆ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


田んぼもだいぶんね
株がついてきて
雨も降り青々と育ってくれています霧霧



昨日チョロリとお話しした

旦那が今月から本社(の窓際)へ異動になりました問題

いや問題でもないかねーなるべくしてなったのですがね


内示があったのが5月20日ほど(らしいです)
『来月から俺スーツだから。』と言われたのが





5月30日。







ワイシャツ冠婚葬祭用のしか入らない
スーツを試しに着せてみたら
ギリ1着いけた(´⊙ω⊙`)!!


仕事に必要な物だから
そこは私が折れて洗い替え用にスーツを2着、ワイシャツ(クールビズ半袖Tシャツ)3着を買わせました。


お値段全部で
3万8千円。


\(^o^)/


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


2着目安くなるスーツのファストファッションはありがたいですねお願い笑い泣き

会社からも領収書を出せば年1回1万円まで補助が出るらしいので
実質2万8千円でも高いわ。


しっかり1万円は回収するとして





本社勤務になった経緯は旦那頑なに語らず
人手が足りなければ週に何日か応援にも行かなければならないらしく(しかも夜遅い時間ばかり)


私1人で何でもしなきゃいけないんだわムキープリプリ
ワンオペ育児だわムキープリプリ













驚く位いつもと同じ。


私自身日々のルーティンに変わりは無く
いかに普段からを喋る球体としか見ていなかった事に気付かされガックリガーン



私が熱を出した時に


お前に負担をかけないよう転職しようか?』









熱にうなされながら言ったよね

私の為を思うならバイトして来い散財やめろこれ以上太るな

お前が家におっても私は楽にならぬ手



他にも上品では無い言葉で散々罵ってしまい

今は大人しく会社に通い息子のトイトレ大臣として頑張っておられるようです。


部署の先輩にも
ダイエットした方がいいと言われ続け


肉を食べないという選択肢は無いのが良く分かりますねニコニコ


とりあえずマイナス5キロを目標に
球体からGoogleピンに戻って欲しいです4Lのトランクス探すのしんどい

やっと書けてスッキリしたキラキラキラキラ


それではまた〜ショボーン



応援にたくさん行った月は20万〜22万
本社のみの月は19万くらいになるようです
ボーナスは勿論寸志レベル。

平社員になっちゃったからね




まー
生活費さえ入ればどーでもいいやねー関係ナスふんわり風船ハート





因みに
旦那が高校卒業してからずっとお世話になっている会社

お義母さんが探してきたんですよね。







自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

アップこういう事です目キラキラキラキラ





終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録




こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
専業主婦時代にアンケートのみで

月1500円〜2000円稼いでいましたお願いドキドキドキドキ

いつまで続くんやろかうーん6月末までです手乙女のトキメキ乙女のトキメキ








いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村











コンビーフ音譜音譜


コンビーフ音譜音譜



ノザキのコンビーフピンクハートピンクハート


さあどう料理してやろうか




うふふ照れラブラブラブラブ


玉ねぎ1個ブンブン雷雷
ふんわりラップをかけくもり

レンジで2分チンルンルンルンルン




じゃがいも中4個もレンジで5分チンルンルンルンルン

フォークで潰しながら

てんさい糖大さじ1杯〜2杯

コンソメか
シチューミクスをパラパラ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


もう2分チンルンルンルンルンします




チンした玉ねぎ
コンビーフを入れてよく混ぜるのですが



キャットフード感あるよね。


ドキドキしながら混ぜ合わせ
塩胡椒で微調整チョキまんま食べられるから味を見ながら塩胡椒をフリフリしましょう


手で触ってもォアチャビックリマークとならない位まで冷まし


2個
小麦粉大さじ3杯〜4杯
ほんのちょっとOK


息子に混ぜ混ぜさせ濃いめのバッター液を作成

/ボチャン\




/コロコロくるくる\




んふふふふデレデレたくさんできたわね音譜音譜



をフライパンに1センチメール

中火でこんがり



揚げ焼きにします炎炎



ほいほい

コンビーフコロッケの完成ハートハートハート


コンビーフの旨味をじゃがいもが吸って


キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ


揚げたても最高だけれど
冷めても全然お願いいけるビックリマークビックリマーク

麦茶と一緒にかぶりつくのがたまらないよねドキドキドキドキ


コロッケ1個の値段考えたらコンビーフ缶でも充分元はとれたような
得した気分でございましたチュー音譜音譜


息子1個
私1個
ばーちゃん2個
義チッチッ2個
旦那2個。



おかげさまで
今日のお弁当余裕でしたチョキ


(気持ち)完食を数日減らすだけで

少し痩せてきたんですよさまびっくりハッ

でも
納豆やきんぴらごぼうは野菜中心だからどれだけ食べても肉がつかないと思っているみたいですぼけーまあお菓子よりはいっか汗早よ膝が痛くならないまで痩せておくれ命に関わるよ