たまに落ちてる三日月型の爪かわいいよね | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



ウチの旦那さま
野菜嫌いなのに
きんぴらごぼうが大好きなんですよ。

でもスーパーで買ったやつは嫌いみたいで(味が濃いめだからうーんはてなマーク
年に数回きんぴらごぼうリクエストをされるのですが









面倒臭いよね\(^o^)/

先日買い物をした際に

おわかりいただけたであろうか、、、

一応ごぼうは買ったのですが腰が重くて中々作ろうという気になれませんキョロキョロあせるあせる

昨晩ついに
||(΄◉◞౪◟◉`)カサカサ

野菜ストックカゴに刺さっているごぼうを触り出したので

今週中には作りたいと思います

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン


元々はばーちゃんのレシピなので
ばーちゃんも義父もきんぴらごぼうは大好きねー私も好きなので一瞬で無くなるあせるあせる

義母も良く作っていましたねニコニコ


ブログを書くようになって義母の事を思い出す機会が増えましたが
以前より嫌な気持ち泣きたくなるような気持ちになる事が減りました。

むしろブログを書き始めてから
何で死ぬ前に1発殴らなかっんだろう(。・ω・。)

殴るは冗談ですがおいで爆笑
何かひとつ義母に言ってやれば良かったと後悔していますショボーン

死んだら人は何処に行くのかは分かりませんが
できればあの世で義母に会いたくはありませんが
もし会ったとしたら

めい一杯の謝罪と賠償を要求したいと思いますニコニコ


この時期になると色々思い出しちゃって良くないわね〜おいで爆笑

サッサッサッ

前を向いて生きましょう筋肉ニコニコムキムキィ


それではまた〜ショボーン



/イッテラッシャイヤデ\

爪切らないとねうーんあせるあせる




悲劇のヒロインに吐き気がする私は
喜劇のヒーローを目指します筋肉お願い今週もやるわよビックリマークビックリマーク














自力稼ぐなら
ライフメディアがオヌヌメ照れ
ライフメディアへ無料登録    
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫



終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜



コスメがお得orお小遣い付きで試せる
ジャパモニラブラブ
口座登録で200円貰えますちゅー
謝礼は現金振り込みのみなので
息子や私のしまむら代になってます音譜ダウン



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
700円貰えるキャンペーンやってますチュー音譜音譜

いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜汗
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録


いつもん音譜なら
レシートをスマホで送るだけでポイントが貯まりますウインク

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

いつもんマスター某お札画像ムジさんの方が数倍詳しいので登録はそちらから爆笑



ポイントタウンひらめき電球
案件は他サイトと似たり寄ったりですが
WAONやTポイントに直接交換できますチュー音譜音譜

私はまだまだ初心者なのでポイントタウンガチ勢のちまきちさんやラキ田さん
某お札画像お札のムジさんから登録された方がお得だと思いますので興味ある方は覗いてみて下さい口笛



こーゆーの登録した方がいいと聞きまして
参加してみましたウインクダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






昨日の夕飯は

いつものお魚に〜(ちょっと濃くなったあせるあせる

家で採れた玉ねぎちゃん達の


中身をティースプーンでぐりんとくり抜いて〜ナイフ

くり抜いた中身アップ豚ひき肉
あと塩胡椒パッパッでまぜまぜした物をうずまきうずまき

詰めます。

義チッチが横通ったんですけど
初めて見る玉ねぎの形態に

ん?(΄◉◞౪◟◉`)

気になったようで台所をウロウロ
釣られて息子もウロウロ

料理し難かったですニコニコ

玉ねぎを鍋に置いて
玉ねぎの2/3くらいの所まで水を注ぎましてタラータラー(水多過ぎると玉ねぎが浮くよ)

コンソメを投入し流れ星流れ星弱火寄りの中火にかけて炎炎
あとはコトコト待つだけ〜チュードキドキドキドキ

あー
コンソメスープって素敵ラブハートハート
玉ねぎが柔らかくなってきましたら完成ですデレデレ音譜音譜

コメント欄に住まう賢者さまに教えて貰った
玉ねぎの肉詰め\(^o^)/できたよ〜ハートハートハート

玉ねぎがホロホロルンルンルンルン
ひき肉の旨味をふんだんに吸ったスープがたまりませぬえーん

旦那以外みんな汁まで完食しました照れドキドキドキドキ


さんアップ絶対食べないと思ったのでねしょんぼり
余ったひき肉を混ぜ合わせたやつにパン粉卵諸々を足して

ハンバーグにしましたねー


豚ハンバーグって合挽き肉より柔らかくて
食べ易いですね目キラキラキラキラ