ϵ( 'Θ' )϶プルーンおばさんより後半に重点を置きたい日記 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。




本日2度目ましてウインク

旦那が出て行って(スペアキーの存在に気付かれた残念あせる
すぐに鍵見つかりました。


小さい方の冷蔵庫の上にございましたねー

たぶんゴミ捨てから帰ってきて
冷蔵庫から冷たいジュースでも飲む時にポンと置いたのでしょうね猿

よって旦那の汚部屋には入れず終いな訳がなく

鍵を探す大義名分を掲げ覗いてみたのですが


『片付けた。もう人も呼べるよ猿


私この部屋にお友達呼んだら縁切られるわ。

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン







息子を抱っこしていたので部屋に踏み入る勇気はありませんでしたニコニコ小さな生き物達がパーティーしてそう誕生日帽子花火

そういえば義母が元気だった頃は
マメに旦那部屋のペットボトルや空き缶をビニール袋いっぱいに回収して外で洗っていたわねキョロキョロあせるあせる

私が綺麗にしたいのは家族のスペースだけなので
旦那の部屋がどうなっていようが構わないのですが夏がもうすぐそこまで来ているので晴れ
虫がわかない程度には掃除して貰いたいですねー今日言います



今日は買い物に出かけたついでといっては失礼なのですが
先日雨漏り修理の際にお茶出しをして貰ったお礼を持って義父弟嫁さんの家に行ってきました車DASH!

玄関でですが
不自然に義父妹の話題が出たので
もしかして義父妹が迷惑をかけているか聞いてみますと




頻繁に電話がかかってくるらしいですえーん

内容は通帳寄越せビックリマークビックリマークではなく
世間話義父弟さんが生きていた頃の話。

『お茶でもせんか言われてね〜
パート忙しいから言って断ったわほっこり

ウチの人亡くなった時あの人(プルーンおばさん)に散々言われたん私ずっと根に持っとんよ〜
ニコニコ笑いながら語る義父弟嫁さんに
申し訳ないという気持ちとありがとうございますという気持ちをお伝えしたのですが

『絶対1円たりとも渡さんでおこうね!!』

義父弟嫁さんの言葉に頼もしくなると共に

大切な旦那さんを亡くされた際
あの人に一体何を言われたのか物凄く気になったまいわしなのでしたうーんあせるあせる


それではまた〜ショボーン


イベントバナー

 

アロベビー UV&アウトドアミスト

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




こーゆーの登録した方がいいと聞きまして
参加してみましたウインクダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




今日のおやつは
パンパパンハートハート


コメント欄に住まう賢者さまにね
お惣菜パンもホームベーカリーで出来るよ☆と教えて貰いましてね

ダウンロードした説明書とクックパッド先生と睨めっこをして私なりに
マヨコーンパンを作ってみましたウインク星


強力粉280g
てんさい糖大さじ3杯
スキムミルク大さじ2杯
小さじ1杯
バター4カケ
をボウルに合わせた後ホームベーカリーにセット!

溶き卵1/2個
150cc
を流し込みタラータラー

ドライイースト小さじ1杯をセット手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

パン生地を捏ねるモードでのーんびり息子と戯れつつテレビを観ながら待ちますダルマ

ホームベーカリーから取り出した生地を潰してガス抜き
包丁で8等分しまして(切るやつほしい)
コロコロまーるくしますうずまきうずまきうずまき

濡れ布巾を被せて20分時計休ませると船

お願いビックリマークちょっと膨らんだビックリマークはてなマーク

今度は軽く潰してガス抜き
麺棒的な物で(このブログではラップの芯)平たく伸ばしまして

生地が乾かないよう霧吹きでシュッシュと水を吹きかけるらしいのですが
霧吹き出すの面倒じゃね?

キッチンペーパーに水を含ませて生地にトントン豚豚しましたニコニコ

よーく水気を切ったコーン缶1缶
てんさい糖大さじ1杯
マヨネーズ大さじ3杯〜4杯
塩胡椒パッパッ
を合わせた物をパンの上にこんもり置きまして流れ星流れ星

再び生地を20分ほど放置すると

またまた膨らむんですよびっくりパン凄いビックリマークビックリマーク

マヨネーズアップをこんな感じでシャシャッとして

温度調節アリアリトースターで
190度〜200度15分焼けばメラメラメラメラメラメラ

マヨコーンパンの出来上がり\(^o^)/ハートハートハート

思った以上の出来ですよこれは目キラキラキラキラ

息子がね
トースターの前で
おいしぃなれ\(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎\)

おいしぃなれ\(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎\)

一生懸命を送ってくれたからですかね照れラブラブラブラブ


生地もふんわりもちもちハートハート

マヨコーンのマヨコーン具合もね
コンビニに売ってるマヨコーンにそっくりなのよビックリマークビックリマーク

もうもう牛牛
自画自賛が止まらない。

8個焼いたのですが
さん以外の4人で完食しちゃいましたおいで爆笑

ばーちゃんは2個ペロリ音譜音譜
息子なんて1個丸々食べて
もう半分私の分まで持って行かれたわねー

大満足のお惣菜パンに感動してしまい
コレアップを持ち寄りパーティーに持って行こうと思いましたお願いドキドキドキドキ