ご掲載いただきました◆接遇を意識した身だしなみ | 鹿児島メイク教室 原口ヒロミ(原口裕未)★メディカルメイクレッスン

鹿児島メイク教室 原口ヒロミ(原口裕未)★メディカルメイクレッスン

お肌と容姿の悩みを解決に導く原口ヒロミ(原口裕未)
1984年~美容分野で活動。1998年~鹿児島を拠点に独自概念でスキンケアや化粧の指導、身だしなみ接遇研修、講演を実施。セラピーメイク(美容を介した心的支援)、傷・痣・タトゥを隠すカバーメイクもおこなっています。


昨年7月に日本耳鼻咽喉科医会フォーラムにおいて
「接遇を意識した見た目の整え方 ~医療従事者としての整容」
講話、講演させていただきましたが >>
  


このたび、その内容の要約書き起こしが
日本耳鼻咽喉科医会会報誌に掲載されました(^^)





90分でお話しした内容を5,000文字でまとめましたので、
かなり端折ってありますが、
重要な点は漏らさず執筆するよう心がけましたので、
実際にご参加いただけなかった方でも
ポイント・コツはご理解いただけると思います(^^)



容姿を整えるための行為…整髪やメイク、服飾というのは
「実技を身につけて実践&表現できてこそ!」
ですから
頭で理解できただけでは事足りないのですが、
気を付けるべきこと、心掛けることが分かって意識が変わるだけでも、
身だしなみの整え方はかなり変化が生じます♪


就職活動(就活)や結婚活動(婚活)を控えている方や、
日ごろ、自分の実力や魅力を
「なかなかそのとおりに評価してもらえない」
と悩んでいる方などは特に、
『相手に与えている印象』 
『相手が自分に求めている印象』 を意識して
ほんの少しで構わないので見た目に工夫を加えてみてください(^^)


生活全体や人物評価の向上を、
きっと体感、実感していただけて、
人生そのものが楽しく充実したものになるはずです!!