天然のバランが活躍!部活弁当^^ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




久しぶりに部活弁当の記録です^^





実家の草引きを手伝ったとき、裏庭に生えていたバランを貰ってきました。


立派なバランです指差し気づき






この日はオムライスだったのですが、緑色のおかずがなかったので

(唯一のピーマンは卵に包まれています^^*)







ちょうどバランが大活躍!!


使い方が合っているのかは分かりませんが、色合いはいい感じになりました気づき






練習試合がある日の前日、お弁当のためにメニューは唐揚げにしました^^







おかげで次の日は、ほぼ詰めるだけで完成です







この日は私も仕事が入っていたので、自分の分も詰めました^^


娘と同じ条件のもと、お昼にあえて温めずに食べてみました!

ん???なんか味が薄い真顔






動き回って汗をかいた娘には、さらに薄味に感じただろうなと思って、帰宅した娘にきいてみると


「友だちと喋りながら食べてたら、そんなん気にならへんかったし大丈夫〜」


とのこと

よかった、、、昇天






そして、今日は滋賀県内の運動部は春季体育大会がありました!






いつも公式戦のときのお弁当はトンカツと決めていたのですが、






公式戦のときはバタバタと時間がなく、トンカツは食べきれないことを学びました凝視






なので、今回は食べやすいスタミナ丼です気づき







しっかり完食してきてくれました^^


今朝は5:20に自分で起きてきて、6:25家を出発!

家に帰ってきてからは爆睡していました魂が抜ける

お疲れさま!!






最近は、朝5時台でも明るいので起きやすくなりましたね!^^


いまは田んぼに水が張られていて、とってもいい景色です^^





トイプードルまるのLINEスタンプ2



ピアノ教室の日常スタンプ