GW最終日はジブリパークへ!^^ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




GWの記録、ラストです。
最終日は、ジブリパークに行きました!^^







曇り空だったのですが、涼しくて歩き回るには最高のお天気でした!







千と千尋の世界へ繋がりそうな門。


サツキとメイの家へ行くヒトは、この門を抜けて行くのをオススメします!

かなりショートカットできると思いますOK

(わが家は行きは遠回りして、帰りにショートカットに気づきました!)






曇り空だから、魔女の雰囲気がいい感じに出てます^^







魔女の宅急便のキキの実家前には、ホウキとデッキブラシを置いてくれていたので


キキになりきって撮影カメラ






映画の世界そのものだったのが、グーチョキパン屋さん!







のぼっていく道が、そのままで感動です!







ショーケースもレジも可愛い♡







家族みんなテンションが上がりました!







グーチョキパン屋さんは可愛いだけじゃなく、パンもとにかく美味しいんです!!


行ったらぜひパンも買ってみてほしいです






さて、ハウルの世界へ^^







どこを歩いていても、これってアレだ!!!

と、写真を撮りたくなるところばかり^^


たくさん歩いていることも忘れるくらいです^^







中2娘が大好きなジブリ作品は『耳をすませば』なので


地球屋は、さらにルンルンでした♡






これが、どのシーンか分かる方、


『耳をすませば』ファンですね♡






このあと、また娘のテンションが上がったのが、こちらです^^


大根の神様^^

『猫の恩返し』のムタさんも大好きなので、こういうムチムチしたキャラクターがいいのかな?






前回は、ジブリの大倉庫だけしか入れなかったので、今回はいろんなところをまわれて大満足でした!^^






自然いっぱいの中を散歩しながら次のエリアに行けるので、移動が心地よいです歩く






そして、人数制限があるおかげで、GWでもあまり混んでいる感じがなく、人混みに疲れることがありませんでしたOK






ひそかに感動したのが、それぞれのエリアのガーデニングです!

写真がこれ以上貼り付けられないので、また機会があればご紹介させていただきますね♪






これでGW後半の記録おしまいです^^




トイプードルまるのLINE絵文字



ピアノ教室の日常スタンプ