インクいろいろ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





消しゴムはんこを作り始めて、15年くらいになるのかな。
インクもいろいろ使ってきました♪





今日は、そんなインクをご紹介!^^





最近、使い始めて気に入っているのが、バーサファインクレア。

とっても鮮やかで、ベタ塗りの面がとにかくキレイに捺せます。





パッケージデザインも素敵!






スタッキングできます!






パッケージデザインが似ている油性インクのステイズオン。






こちらも、スタッキング♪






しずく形の変わったインク。






こちらも、意外に!
スタッキングできます!^^






消しゴムはんこブームが始まる前からあるインク。

消しゴムはんこを始めた初期の頃、よく使っていました^^
パッドがやわらかいので、インクのつけすぎに注意です。





こちらのインクは、パッドがかたいので細かい図案もキレイに捺せて大好きです!

デザインも素敵!^^





こちらも、パッドがかたくてキレイに捺せるので、一番よく使っています。

発色も鮮やかで好きです♪
びわこ判子を捺すときは、いつもこちらを使っています。





いまは、いろんなインクが出ていますね^^
新しいインクを試し捺しする瞬間が、ものすごくワクワクして楽しいです♪





いつも似た色を選んでしまいがちなので、今度はふだん選ばない色も試してみたいなぁ^^




+++++++



朝、少し肌寒かったので、焼きいもの朝食に♪





すると、やっぱり、ハンパない

まるのプレッシャー、、、(* ̄∇ ̄*)





娘は、このプレッシャーにたえきれず、3回おすそ分けしていました^^*



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


トイプードルまるのLINEスタンプ販売中♪