【コラボ企画開催報告】デコパージュ石鹸講座とラッピング | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。

本日二度目の投稿です。
なかなか時間が出来ず‥お知らせしたい事が沢山。
よかったらお付き合いくださいね。

昨日の『おうちかごのCHIKA』さんの講座の後は、naruの『デコパージュ石鹸作り』を開催させていただきました。

CHIKAさんの帰宅時間までの短い時間に、簡単に作り方をお知らせさせていただき、石鹸からペーパーが剥がれないように保護してくれる専用糊のケマージュやニスを塗っては、ドライアーで乾かし、塗っては乾かしを何度も繰り返し、意外にも簡単に出来上がった『デコパージュ石鹸作り』

完成後には、ご参加いただいた方から、素敵なラッピングを教えていただきました。

今回の人気のベーパーナプキンのスイーツ柄。

ラッピング用の色紙選びも、やはり重要。

色を合わせるだけで、デコパージュ石鹸も更に美味しそうに見えてくるから不思議です。

photo:01


その方は、都内まで色々な手芸講座に参加されていらっしゃるお方で、色々な手芸やアレンジ方法や技、それからお店情報と話題が豊富。

参加のみなさんに沢山の情報を教えて下さり、私達が勉強させていただいた一日でした。

私も沢山の事を学び、色々な場所に出向き、もっと手芸に詳しくなりたいと思いました。

今まで色々な方にお会いしましたが、手仕事を通して出会った方程、長くご縁が続くと思っています。
沢山の出会いがある中で、一緒に作業する事で情報交換をし、そしてお互いを高めていく。

新しい技を学び、そしてまた共有する。

私が山の幸染めに出逢った事で、世界が一変しました。

一緒に何かを出来るというのが、みなさんの安心にも繋がっているのではと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』のnaruでした。





iPhoneからの投稿