霧島、高千穂峰に魅せられて | 霧島、高千穂峰に魅せられて

柔道の重いクラスの試合はつまらなくなりましたね、黄カードで勝負が

決まって、 ルール変えないと人気が衰退しませんかね、、、 汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

ハッチョウトンボが見られる季節になりました、

 

 

しばらく草むらを凝視しないと見つけられないくらい小さいですよ、

 

 

 

2センチほどと有りました、

 

 

他のトンボは沢山居ますが、ハッチョウトンボも懸命に生きています、

 

 

 

そんな湿原春リンドウがひっそりと咲いてます、

 

 

エゴノキのピンクの花初めて見ました、

 

 

そろそろ雨に季節かなー、紫陽花も虎視眈々とまってます、

日陰は涼しい、北国は雪も降ると、季節可笑しくありませんか、?、 えーん