8/21(金)8周年単独コンサートについて | Fine from this morning!!

Fine from this morning!!

袈裟丸祐介の気ままなブログです。

皆様こんばんは。

 

今年は例年に比べると梅雨入りの時期は若干遅れているようですね。最近は気温がぐんと上がり、マスクをするのが苦しい時期となってきました。まだまだ油断のできない状態は続きますから、コロナ対策・暑さ対策をしっかりとりながら暮らして行かねばなりませんね。

 

 

今日のお知らせは、8月21日(金)に開催予定の、8周年記念単独コンサートに関するお知らせです。


緊急事態宣言の出された4月の時点では、8月に開催ができれば、という淡い希望の中でしたが、チケットの申込みを開始しておりました。

 

その時から状況は変化し、緊急事態宣言の解除や新しい生活様式の実施により、以前とは異なりつつも日常が取り戻されつつあります。

 

そんな中ライブイベントに関して、様々な意見はありますが、条件次第で開催できる所も増えてきております。

 

自身のライブは、今月も引き続き「配信のみ」でお届けいたしますが、やはり8月の周年コンサートは「なんとしてもお客様を入れて開催したい」そんな想いでおります。

 

 

 

ここからが大切なお知らせになりますので、読んでいただけると幸いです。

 

8/21のコンサート会場である、千種文化小劇場(ちくさ座)様を管理される名古屋市文化振興事業団様より、以下のようなお知らせがありました。

 

名古屋市文化振興事業団では、国の基本的対処方針及び名古屋市の「文化施設における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、必要な感染防止対策を講じたうえで、6月1日(月)より各管理施設を再開館いたします。
なお、再開館にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は以下のとおり条件を設けさせていただきます。
皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。

(公式サイトから引用)

 

様々な条件が明記されておりますが、その中で「利用制限以内の利用人数であること」という項目に注目いたしました。

実際の定員数よりも少ない定員数に制限して、お席の間隔を空ける、といったことなどが条件として含まれております。

 

それに伴いまして、現段階で既にチケットをご購入済みのお客様のお席を確保させていただくため、お申し込みを中断させていただきます。

 

 

しかし今後、状況は変化していくと思います。ちくさ座様からのお知らせを受けながら、人数の追加等の対応ができれば、その都度させていただくこととなりました。

 

現時点で、コンサートの申し込みフォームは一旦閉鎖させていただきましたが、今後必要に応じてSNS等でお知らせいたしますので、ご確認いただければ幸いです。

 

既にチケットをお持ちの方は、引き続きチケットを無くさぬよう保管の方をお願いいたします。

また、開催に関するご質問は、現時点でお答えが難しい場合もありますので、今後情報が更新され、日にちが近づいた際にいただければと思います。

 

 

厳しい状況ではありますが、やはり僕はどうにかしてコンサートを開催したいと思っています。それに向けて、今色々と準備を進めております。

延期も考えましたが、条件つきだけどできる可能性が増えたわけですから、それならやっぱり皆様に生の音楽を届けたい。みんなと同じ時間を過ごしたい。毎年開催するという「周年コンサート」だからこそ、8年目を迎えたい。

 

一番の願いは、コロナウイルスが消滅することですが、それは到底難しいこと。いかにコロナにかからないようにして、できることをやれるか。それも100%の保証はどこにもないかもしれませんが、自分で納得がいく方法や全ての対策をとった状態で、開催に向かっていきたいと思います。

 

今後、皆様にもご協力をお願いすることがあると思います。またそれについてもお知らせを致します。

引き続き、応援していただけると幸いです。

 

感染人数こそ減ったような雰囲気はありますが、第二波第三波の懸念はずっとありますから、どうか引き続き気をつけながらお過ごしください。僕も気をつけますので!

 

それではまたニコニコ