SNS疲れ | Fine from this morning!!

Fine from this morning!!

袈裟丸祐介の気ままなブログです。

久々のブログがこんな話とは😅

まずは、いつも袈裟丸祐介のことを応援して下さる皆様、本当にありがとうございます‼️


今更かよ!って話だし、いちいち言うことじゃないんだけど。


僕かなりSNSに依存してまして笑
暇さえあれば、Twitter、Facebook、Instagram…

周りの人たちの動向を目にして一喜一憂してました。

最近Twitter上で、殺人事件の動画や画像などが出回ったのをきっかけに、何でもかんでも目に入ってくるSNSというものに、いよいよ嫌気がさしてきました😣

もとから兆候はありまくりでしたが。

かなり嫉妬深く捻くれもので負けず嫌いな人間なので、周りで成功してる人、幸せの発信をしてる人、仲良くしてる人、とにかく注目を浴びてる人、、、、

友人らや親しい人に対しては本心で喜べることも、そうでないとただただ「見なければよかった」の繰り返し。


それでもやめられない、まさに依存症。

こうしてる今も、気になってしまうという。

見なければいいのに、気になるっていう。

そんでヒギィィイってなる。


わしゃドMか🙇‍♂️

というか人のことが気になるんだよね、すごく。



最近は8月22日の周年コンサートに向けての活動が中心となり、ライブ活動だけでなく、新しいアルバムの制作やレコーディングが始まったり、MVの撮影をしたり、非常に充実した日を過ごております。

その分、行き詰まったり不規則な生活になったりで、少々疲れもあるかな?😅

だから余裕がないのかな😣

僕の周りの人たちもほとんどがSNSを当たり前のようにやっているので(逆に何もやってないっていう知り合いがいない)
もはや切っても切れないツールなんだけど、それでも見ることで気が散ってしまうくらいなら、いっそやめてしまいたい〜!って。


でも辞めないよ!笑

だってSNSのおかげで繋がった関係や、救われた出来事だってあるし。

コメントを読んだり、ツイキャス配信でたくさんの人と交流するのも好きだし😚

一人でも、自分の発信を心待ちにしてる人がいる限りは発信し続けたいよね。

それが実となり花となり、この先に繋がっていくことだってあるはずだから。


自分勝手な報告でごめんなさいなんですが、相変わらず発信はこれからも続けていきます。
くだらないことも真面目なことも。

見ることを控えちゃうので、
「あれ見てないの?」
「あれ知らないの?」

的なことが増えると思いますが…


直接会って話するのがベストだよね結局。

それが物理的に叶わないけど繋がれるのがSNSのいいところだけど。

上手く使わないと、今の僕みたいにSNSに振り回されてウガァー😫ってなるよ。


応援して下さる方にはわかってほしいんだけど、「自分の発言がそう思わせたんじゃないか?」

とは思わないで!それは絶対に違うから‼️


決め手となったのは上記の件ですが、最近の充実した活動による気持ちの変化によるものが大きいです。

ということで引き続き自分の音楽を広めるための活動を続けていきます!こんな人間ですが少しでも応援してくださると幸いです😥


(ブログ書いてて、さらっと終わろうと思ったら、なんか細かく長く言いたくなってきてしまった)

という事で、ここまで読んで、もういいやーって方は閉じてください🤗





ニコニコ写真を一枚挟んで笑










こっからはもう少し具体的に踏み込んでお話を。


どんなことに一喜一憂してるのか。
あえていうならば。


時代が変わってから色んな方(特にミュージシャン)が想っていることや状況をより一層発信しだした気がします。(気のせいかも)

色々な人が色々な想いで色々な活動をしていたら、そりゃ色々な意見が出るよね。それに対してそれぞれのファンの人たちや外部の人たちが色々な意見を繰り出す。

そんなんが毎日のように上がってきてて、同じことが其処彼処で繰り返されてることに一喜一憂。

広闊な世界であるはずなのに、なぜだか息苦しさを感じる…


誰が悪いとか、そういうことではありません。

ただただ僕がこう思ってしまった以上は、自分の音楽活動を絶やさないためにも、自分らしさを失わないためにも、自分のスタイルを貫くためにも、そういったものに振り回されることなく生きたい、って思ったのです。

逆を言えば、つまりは振り回されやすい体質ってこと。
自分のこと語るのもあれですが、どうしても譲れないことがある反面、優柔不断でどっちつかず、なんでもいいよーってなることが多いのも事実。

そういうところが「弱い」とか「足りない」って思われる所以なのかもね😅



今回悪い話をしているのではない。愚痴を呟いているのでもない。


ただの私自身の「報告」であり「決意」でもある。

振り回されないぞ!そのために自分を貫くんだ!という。

弱い自分を鼓舞したいのだ。

応援してくださる方々を悲しませないために、喜んでいただくために。


そう思ってあえて書かせていただきました。


皆様とは、あいも変わらず笑顔でお会いできたらと思ってます😊


なので、みなさま


「あっそ。」

と華麗にスルーしてくだされ😁


以上です!

それではまたお会いしましょう、おやすみなさい✨✨✨✨