初の川崎ラン | Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

蹴ってるヘルプマンだからケルプマン。
福祉のこと、フットサルのこと、みんなにちょっと気にして欲しいことなんかを書いてます。

おはようございます。

先週、帰宅後に軽くランニングしました。

駅と反対側を散策したくてスタートしまして、適当にくるくる走ってたんですが、案の定途中で迷子に。

道路標識見てれば迷うことはないと思って走り始めたのですが、甘かったです。

標識に書いてある地名がどこなのかまったくイメージが湧かない。

これは致命的でした。我が家はどこを目指す途中に存在するのか、どこを通り抜けた先にあるのか、それがまったくイメージが湧きません。

諦めて、「川崎駅」と書いてある方を目指すことにし、知ってる道から軌道修正することで我が家に帰ることができました。

妻が役所で「子育てマップ」をもらったきていたので、しばらくはそれ眺めながら周辺の道路と地名を頭に叩き込もうと思います!

{0D6639FD-8091-4DD4-84EB-5EAB51281FAE}



間も無く7ヶ月になります我が娘。

ようやく寝返りが定着?したようです。

食欲も出てきたようで、我々の食事をとてもうらめしそうな顔で見つめてきます。

終いには取ろうとして止められて泣きます笑

育つペースも個々で違うし、「寝返りしてみたい」って意欲も個々で違うってことは忘れずに、ちょっとずつの成長を見ていければと思います。

明日は7ヶ月検診です。川崎に越してきて初の検診。お友達できるかなー?



皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん