Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

Football×Socialwork フットボールソーシャルワーカーケルプマンのBLOG

社会福祉士と介護福祉士を所持するフットサル好きがお届けする徒然日記・・・

蹴ってるヘルプマンだからケルプマン。

福祉のこと、フットサルのこと、みんなにちょっと気にして欲しいことなんかを書いてます。


テーマ:
こんにちは!

本日開催された全日本フットサル選手権東京都予選3回戦の結果です!

vs A.Cトルネードさん

5-1 勝ち☆

得点→タクタ、おか、キクちゃん、タクタ、タイラ

と、いうことで無事、ブロック予選準決勝に進出です!

東京都予選は関東2部リーグ所属チーム以下を8ブロックに分けてからの、ブロック優勝した8チーム+関東1部所属チームを交えての決勝大会という凄まじく長い予選。

各チーム、所属リーグと並行しての試合になるため、勝てば勝つほどたくさん試合ができる喜びがあります!

当たり前だけど、1年でたくさん試合できた方が楽しいし、上に行けば行くほどピリピリした空気の中でやれるので、今季もいけるとこまでいくだけです!

とは言え、一発勝負のトーナメントは所属リーグのカテゴリーが下のチームにとっては「格上」と戦うチャンスでもあるため、どこも必死。

今日も開始30秒で芸術的なループシュートで先制されて冷や汗かきましたが、最後はきっちり総合力で勝ち切れて良かったです。

どんな相手でも簡単に勝てる試合なんてないし、逆にこれからボクらは格上とやり合うわけで、どんな相手でも簡単には負けないぞと改めて思いました。

怪我しちゃったバブさんとタカシは心配だけど、元気なメンバーで全力尽くしましょう!




試合後はとしまえん開催のあとの恒例になりつつあるスタバじゃんけん。

昨年派手に漢気見せたボクとしてはトラウマを払拭するためにもご馳走になりたかったです笑

結果は…




無事にご馳走になりました!

店員さんにも「去年もみなさんいらしてましたよね!1年に1回くらいしかこんな派手なことするお客さまいらっしゃらないので覚えてますよ!」と言われる始末…笑

セサル、ご馳走さま!


この調子で来週のリーグ戦も勝ちましょう!




Next Game

9月24日(月・祝)


vs レボリューションさん

引き続き応援よろしくお願いします!

今季はここまで公式戦全勝!

このままみんなで突っ走るぞー!


皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん


テーマ:
こんにちは!

Fリーグにロベルトカルロス選手の参戦!

で、ちょっと盛り上がった週末でしたね。

賛否両論あったコンテンツでしたが、観客動員だけ見ればそこそこ成功と言えるのかな?

プレーしてる選手はどんな気持ちだったのでしょうか。

そういった発信が増えることも期待しているのですが、みんなあんま言うなって言われてるのかな笑



さて、そんなこんなで今季も全日本フットサル選手権の東京都予選の時期になりました。


昨シーズンはブロック予選を通過したのち、決勝トーナメントでバッファローズに敗戦。

そのバッファローズが全国大会で躍動し、ベスト8まで残ったことが懐かしいですね。

東京都予選を勝ち抜き、関東大会に進出するってことは、それくらいの力がないといけないのかもしれません。

とにかく負ければ終わりの一発勝負の連続。

東京都代表になるためには5連勝ほど必要になるのかな?

そんなトーナメント、すでに東京都3部以下のカテゴリーは予選が始まっていて、2部のボクらは来週登場です。

シード扱いされるってことは、それなりのプレーをする責務があるし、簡単に負けちゃいけない。

そういったことも踏まえて試合に臨みたいと思います。



9月17日(月) 11時45分〜


vs A.Cトルネードさん

初戦は独特の雰囲気がありまして、上位カテゴリーともいえど一筋縄ではいきません。

全員で一戦一戦勝ちにいきますので、よろしくお願いします!

翌週にはリーグ戦。

どっちも良い流れを継続していけるようがんばりましょう!



今季もみんなでたくさん喜びましょう!



皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん

テーマ:
こんばんは!

もう1週間経ってしまいましたが、8月のチームSMiLEサラダを開催させていただきました。

「誰でも気軽にフットサルを楽しめる」をコンセプトに発足してから4周年。

これも参加してくださるみなさまのお力添えがあってのことです。

本当にありがとうございます。


この日も初参加の方がいらっしゃって、またボクの活動の幅が広がるかもしれません。

ボク自身は当日朝の練習試合で負傷してしまって一緒に蹴れずにとても残念でしたが、みなさんが楽しそうに蹴ってくれているので、観てるだけでも楽しむことができました。

初めてボール蹴る人も、何かしらの事情で施設の個人参加プログラムに参加しにくいなって思われる人も、とにかくみんなが楽しめる場を作りたいねって竹田さんとお話させてもらってから4年も経ったと思うと信じられないです。

今度写真振り返りながら述べで何名の方に来ていただいたから数えてみよっと。

9月の日程はまだ調整中なのでしばしお待ちください。


この場での出会いが様々な形で花開いているお話を聞くのもボクの楽しみ。

みんなの生活の共通項として、「チームSMiLEサラダ」があるなんて、それ以上の幸せはありません。

今後とも宜しくお願いします。

ちなみにまだマトモには走れません。リハビリ中…





皆様にハッピーな明日が来ますように

たけるんるん

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス