先日、内野舞さん主宰の
マイサロンランチ会に参加させて頂きました



まいちゃんとブルガリホテルにて









まいちゃんとの出会いは

藤本さきこさん・KADOKAWA主催の

2023年のトスカーナリトリートでした








この頃は「寝ながらさん」として

少しずつ単発セッションをご提供させて頂き

継続のご希望が少し増え始めた頃でした






どうしたら寝ながらさんみたいに

ラクに1000万稼げるのですか?

みたいなことを

きっかけに来ていただくのですが






私が会社員をしながら

一貫してやり続けていたことは





・黙って自分の話を全部聞くこと(書くこと)

・言いたいことを言うこと

・嫌なことをやめること

・支払いを早くすること、好きなことに払うこと

だったのでそれを




その人のケースではどうするか?ということを

具体的に、実践する

サポートをさせて頂いていました。








とはいえ、それだけだとつまらないかな?とも思い

実際にファーストキャッシュを作る方法も

その人の素材に合わせて伝える場合もありました






耳にタコができるほど

【嫌なことをやめましょう】

なんて聞いていると思います。







が、嫌なことをやめるって

ものすごく大雑把な言い方なんですよね







実際は嫌なことしていることにも

実は我慢していることにも気づいていない

もしくは、

違和感を無視していたり

無意識に見て見ぬふりをしていたり






家事代行ひとつ、自分でできるから。

とサクッと頼めないし

(悪いことではないです、普通です。

みんなそうです。私もです。)





プラダのカーディガンを買ったことだって

夫には内緒にしようとする。

秒でバレましたが。笑

バレると、心が晴れます😂





で、そういう、目の前にある

地味なやるべきことって

誰にでもあるんだけど

どうしても引き寄せみたいな神話に

目が眩んでしまうと、なぜか

大きなラッキーを期待してしまい

目の前が大事にできなくなる。






これは、正直、

誇大広告の影響もあるかなと思ってる。(私は)

まだまだこの世界は法規制的なものもないので

書きたい放題ですよね。






色々な方々にお会いして思うのは、





サクッと

ゆるっと

あっという間に〇〇円稼ぎました♡






もしかすると、

感覚ではそうなのかもしれないけど






みなさん、サクっとなる前に

ゆるっとなる前に

やることやってるんですよね。笑

感覚では努力に入らないくらい

当時、体が動いたのだろうけど。






ゆるっとなるのは慣れるから。

もしくはできることをしてみて

違和感にぶちあたり、

軌道修正かけて、糧にするから

サクッ、ユルッとなるわけで





ゼロイチのときって

頑張んなきゃいけない。

寝ながらさんが言うのもなんですが、

寝ててもお金、降ってきませんから。





でも、その頑張りは、

頑張りたい方向

を間違えてはいけない



まいちゃんとあゆみんが

ブルガリホテルに連れて行ってくれました

隣の美女は高見えコンサルのひろみちゃん







先程のこれを頑張るんです♡

・黙って自分の話を全部聞くこと(書くこと)

・言いたいことを言うこと

・嫌なことをやめること

・支払いを早くすること、好きなことに払うこと






これをしていると

自己信頼という名の安心感が

自分の中に育ってくる。

ちょっと失敗したり、できないことが

あっても、自分の味方になって

次は頑張ろうね、こうしようね。

そんな風に下がっても

自分に優しく、でも前に

自分を向かわせてあげることが

だんだんできるようになるんです。







だから、恋愛でも、婚活でも、

仕事でも、ブログでも

副業でも、個人事業でも

ゆるっと落ちることはあっても

続けることができる

⤴︎このループに入れたら

結構いい感じがまわり出すと思います。






それと同時に、

・夫にやりたいことを応援してもらえる

・会社で自分の意見を堂々と伝えられる

・色んな人の助けを借り、感謝し

愛に包まれながら実績を伸ばすことができる

・失礼な婚活相手に毅然とした振る舞いができる

・自分に悪口を行ってくる人が世界から消える

・人として大切に扱われるし、自分も人を大切に扱うことができる

・嫌なエネルギーの友人と離れることができる

・心から喜びを感じるお金の使い方ができるようになる

・親に甘えられるようになる







☝️こういうことを経験するはずなんです

これが体でやる設定変更で

行動と人脈の星が多めの

わたしが得意なスタイル

行動が伴うから余計に体が納得する






で、気づいたら

・働く環境がめちゃくちゃ良くなったり

・サポートしてくれる人が増えて

売上が伸び続けたり

・謎に営業成績が上がったり

・謎に臨時ボーナスがザクザク入ってきたり

・大好きな人とめちゃくちゃ良い関係が

築けて、心の状態が豊かだし

・心地よい空間をデザインし、

五感の高まる住環境に住めるようになったり

・毎回ビジネスクラスで海外旅行したり

・なぞにお金が大きく回せるようになる

みたいなことがサクッ、サクサクッと

私の場合はそういうことはありました。




行きたくない

オフィスも消えたし。笑




要は更により良くなったり

好みの環境が作られやすくなる。

当時はn数1だったわけですけれども

もう、何人もの講座生さんや

サロンメンバーさんが、イベント参加者さまが

体現してくれて、今はより自信に。





同じスタンスで週末にやりたいことを

やってみたら

お茶会やお食事会も、

東京、福岡、名古屋でできたり

色々な職種の方と出会い、

楽しい時間を過ごすことができて

さらに幸せになりました。



先日のEarly summer party


講座生さんとのディナー体験




名古屋TIADにて


会の後はお部屋だからこそできる

深いお話も。


東京リッツカールトン

アジュール45にて


個室でゆっくりお話しできました

声をすこし張らないと、届かないくらい

ゆったりしたお席で


美しかった〜♡














こちらは2023年

NEW YEAR PARTY

ベージュアランデュカスにて


美味しいもの制限なく頼んだ結果、

大幅な予算オーバー(赤字中の赤字)

で度肝を抜かれた日。笑

でも鮑も神戸牛もペアリングも

めちゃくちゃ美味しかった。

この日があったから今少しは

計算できています、多分(^^)v




こちらは博多だからできた

sushi party



今見ても、なんだかエモいです

こんな会はこの回だけ







昨年の今頃でしたね♡

今回は、予算オーバーしないように

社長のまいちゃんに計算してもらいました。笑


お土産はいくらまでだよ。とか

遠足のおやつのように




はじめてのランチ会は銀座ACにて

緊張して事前に何度も下見に行きました。

みんな元気かな♡

いまでも来てくださったこと感謝しています









だから、この頑張りすごい大事で。

ずっとずっと

自分に対してあぐらをかかずに

やり続けるんです。







そんなことが伝えたかったのだろうけど、

当時はまだなんとなく言葉にも

形にもできてなくて

でも、感覚だけは、コレだ。という

自信がある。という状態でした。





そんな時に私の人生に

登場してくれたのが

まいちゃん







長くなるので続きます