個別相談会もあるみたい♡



トスカーナでまいちゃんとお話しする中で

あ、私に必要なのはこの人だ。と

自分の中で

感性センサーが発動しました。










敷地内で育てられたオーガニックの

食材をいただき【何にもしない】を体験しにいきました。



詳しく言うと

・人の良いところを見つけてあげる目線

・穏やかで優しいお人柄

・器の大きさ



すごーくたくさん話すわけではないんだけど

お話しした後の

心の余韻があたたかいものだったんです。

在り方って黙っていても伝わるもの

ってこういうことなのかもしれません



そこで、自分の状況をお話し

まいちゃんに

プロデュースをお願いしました



そして、日本に帰ってきて

まいちゃんの

ラブスタイリスト養成講座に入塾しました



入ってみると、

規約や事務サポートの体制が

きめ細やかに整っていて、

かなりきちんとしていました



まいちゃんのお人柄、

在り方がこんなところにも現れていて、

これは相当お金をかけているなとも

感じましたし、信頼に繫がりました




そして講義の内容は

起業に関するノウハウがリアルタイムでも

アーカイブでも受講できるようになっています

課題もたくさん。

わたしはひとりでじっくり考えながら

マイペースに取り組みたかったので

ひとりアーカイブ受講することが多かったです





たまに、がっつりビジネス用語が出てきて

私はそういうの苦手で

毛嫌いするタイプなのですが

まいちゃんとは設定変更で繋がったことと、

お人柄への信頼があったので、

そこは逃げずに、

自分の言葉に翻訳しながら

がんばることができました

☝️ココ結構重要かも




それから別で、

個別コンサルにも入っていたので

雑談をしながら、商品設計や価格の設定など 

私のタイプや素材を見ながら

サポートしてもらいました





言葉や形になってなくて

思いだけが強い部分があったのですが

おかげで、それを形にして

受講生さまを

しっかりと継続してフォローできる

商品にすることができました














自分には何にも商品がないと思っていたけど

ちゃんとあったんです✨

そして、これだけ考えて作ったからこそ

頑張ったからこそ、

その経験は自分への安心に繋がりました




そんなラブスタのおかげで、

自分の想いを形にするコツをつかみ

今では

・ノート継続講座

・婚活サポート講座

・起業副業サポート講座

・投資のはじめ方講座

・オンラインサロン

をつくり、開催することができています。


そして体験型の

・リトリート

・個人リトリート

・ランチ会、お茶会


最近では

・インテリアデザインサポート

など、ライフデザインをトータルで

サポートさせていただいています。




これは私のつくりたかった世界観♡

そしてひとりひとりのお客様と信頼で繋がり

長くお付き合いしていきたい

伝えたいことがしっかり伝えられる

そんな自分になりたい。




そんな願いが少しずつ叶っていて

本当に嬉しいし、やりがいを感じています



先日の講座の振り返り





まいちゃんの起業講座に入り、

いったん型を学ばせていただいて

良かったなと本当に感謝しています

今は型を覚えたので自分スタイルに

アレンジしたり

戻したり、色々模索し続けています





まいちゃんは今でも、

がっつりビジネスを学び続けているので

たまに私が苦手なビジネス用語が

出てくるのですが

それはこちらが女の言葉、

文章、に翻訳して受け取ればいいし、

かえって、翻訳の訓練にもなります。




というわけで、マイペースに起業塾

夜間大学に通ったような半年間でした♡

まいちゃんや、サポート講師の方

同期の講座生さんに感謝感謝です





そしてこのラブスタイリスト養成講座

現在募集中とのこと


ラブスタ7期ご案内




私の個人的な意見ですが、

ラブスタおすすめな方はすでに体現があって

これから伝えていきたいことがなんとなくある♡

商品設計ってどうやるんだろう

という段階の方におすすめです

そして入るなら、まいさんと関わることの

できる機会が多い、いちばん上のコースが

おすすめです。私はそちらのコースでした





何がしたいのか、何ができるのか

分からない状態の人や

これだ。という体現のない方は

まず自分を整えた方がいい。

ラブスタにも整える時間は前半3ヶ月ありますし、

こんなことが向いているんじゃない?という

アドバイスもまいさんから頂けます。




ただ個人的には

整った状態である程度自信がついてから

がっつり6ヶ月、起業と向き合う方が

良いかなと感じています。

起業ってたくさん、考える時間が必要だから

せっかく入るならラブスタ期間中は

なるべくそこに注いで欲しいです





起業やラブスタに興味があるけど、、

ちょっと、、、不安だな。という方には

相談窓口を用意しました。

私は運営ではなく、中立の立場なので

その立場で意見をお伝えできるかと思います。





Instagramに【ラブスタ相談】とDMください

price:1万1千円


寝ながらさんのインスタ


婚活用のインスタ





 



私のキャラ?雰囲気については

同期のあべゆかさん

が少し書いてくださいました


あべゆかさん、ありがとうございます🥹







また、ラブスタへの入塾をご決断された方は

紹介者に私のお名前を記載いただくと

私に紹介料が入るシステムになっています。

ですのでお礼に

ラブスタサポート個別セッションを

3回付けさせていただきますね♡





コミュニティ内でのサポートもたくさんありますし、メンバーはきっと優しい方が集まると思います。私の同期の方もサポート講師をされています💕





ただ、一匹狼タイプの私は、

たまにはコミュニティ外の人と

お話しする機会もあって、

色んな視点で自分を見ることができて

助かったんですよね

そして

課題に取り組む際に

個別サポートがあった方が

効率は良いかと思います^^

そんな自分の経験から、

サポートのプレゼントをさせていただきます。




起業ってしんどいけど楽しいです

ラクじゃないけど可能性があります

サクッとラクにばっかりじゃない

だけど、それでもいいから

自分の人生、働き方を変えてみたい。

諦めたくない!

そう思える方なら大丈夫だと思います。



ぜひ今後の働き方を考えている方の

ご参考になったら幸いです♡



余談:会社員でも月3万くらいは

生み出す力持っておいた方が良いと思います

個人の力はメキメキ鍛えておいた方が良い♡