タランボ | ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

コーギーが死ぬほど好きな犬バカ (*´д`*)ハァハァ 

春先だけのお楽しみ。

タラの芽(タランボともいう)

 

この時期だけ、天ぷらにして食します。

結構増えるので、今年は、3回に分けて食べました。

 

うまかった……💖

 

近所の公園には、昔はかなりの数のタラの木があったのですが、枝ごと切って持って行く人が増えてしまって、今はもう全部枯れてしまいました。

 

ってことで、毎年、通りすがりの人に勝手にタラの芽を収穫されたらどうしようとハラハラしてますが、

流石に他人の家の庭にまで入って収穫しようとする人はいないようです。

よかったよかった(。-∀-)ィヒ♪

 

そういや、柱サボテンは、切らなくても脇芽が出てくるということがわかったです。

これ↑が、こうなった↓

花じゃなかったよね……。

 

見てくれが超アンバランスでございます……。

脇芽、切っちゃおうかな……(꒪⌓꒪)

 

 

来週、仙台出張。

ホテルのベッドバグ(トコジラミ)が怖いです……。

 

ってことで、今日はカバンに、トコジラミが嫌がるツルツルグッズ詰め込んでます。

ベッドに使う、ツルツル使い捨てシーツや、布団に使うエマージェンシーシート、カバンを覆うゴミ袋等々。

あと、サラテクトや、コクーンのインセクトシールドがされているインナーシュラフも持っていきます。

 

トコジラミまみれの変な外人達が泊まらないような、少し高いホテルを頑張って取ったので、内心なんでシュラフ使わにゃならんのじゃ……って思うけど、でも、兎にも角にもトコジラミを持ち帰る確率を減らすためだから仕方ない……。(T_T)

 

あと、なんかトコジラミ対策で必要なものあるだろうか……。

誰か知っていたら教えてください(T_T)

 

 

ってことで終わり〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ