休んだぜぇ〜ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ | ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

ミサワホームでコーギー飼っちゃいました! 2

コーギーが死ぬほど好きな犬バカ (*´д`*)ハァハァ 

おいら4/30〜5/2の平日をお休みにしてやったので、大型連休です(・д・)v

 

どこに出かけるでもなく、のんびり次男犬と過ごしてます。

 

ヨーグルトの容器を舐めさせたら、

いきなり一番奥に顔を突っ込むので、顔がヨーグルトだらけですわよ。

この後雑巾でしっかり拭きました。

長男犬は、少しずつ舐めて奥へ進んでいたのですが、次男犬はワイルドだぜぇ。

 

そして、犬って結構ぺしゃんこになるの図。

ぺしゃんこっていうか縮むよね……。

恐ろしい縮みかた……。

 

 

そうそう、去年の話なので、時効かなって思うので、ちょろっと書きます。

去年、別の部署の契約社員の面接に、おいらが引っ張り出されたことがありました。

 

面接を受ける1人が、どうやらおいらと同じ大学の人らしく、ちょっと一緒に見てほしいと言うことだったようです。

 

んでおいら、その人の履歴書見て、びびったですよね……。

なんとおいらと同級生だった人だったのです。

ただ、確かに同じ大学(私大)だったのだけど、その人、2年になる頃大学を中退して、国立大に行ってしまった人でした。(いわゆる仮面浪人していた)

 

しかも、退学する少し前、おいらたちに向かって

「あんたらみたいな私大のバカどもが気安く私に話しかけるな!」

ってキレられたことを、今でも覚えているです(←執念深い(笑))

 

そんなひどいことを言った彼女は、国立大に行った後どうなったのかというと、

卒業後、色々な職場を転々としていました。

2年以上在職している職場なし。

おいらの職場の面接を受ける前の数年は無職。

 

おいらたちをバカどもって言うくらい国立大にこだわる人だから、色々職場で問題起こして、続けられなかった可能性があるなって思った次第です……。

 

面接では、案の定自分は国立大出身だと言うことを一生懸命言ってましたが、

おいらくらいの年齢の人の採用面接だと、学歴よりどれだけマニアックな技術や知識があるかが重要視されます。

彼女にはそれが全くなく、嫌な言い方すると、学歴だけで他の契約社員さんたちへのモラハラ

でトラブルが起こる予感しかない……。

 

ってことで、おいらは、理由と共に彼女はペケ(不採用)ですと一緒に面接している人に伝えました。

で、彼女の最終結果は不採用になったです。

 

おいらが面接している間、彼女は全くおいらに気づきませんでした。

大学では1年くらいの付き合いだったから、覚えているわけもないとは思うけど、

目の前の面接官が、自分が”私大のバカども”と言った奴の一人だと知ったら、相当屈辱だろうなって思った次第です。

 

ちなみに、採用されたのは、イモムシの体液を採るのがとても上手な人でした(o_ _)ノ彡☆

(イモムシの体液はすぐ黒くなるから、綺麗なまま採るのはとても大変(T_T))

 

なんというか、これはおいらの持論ですが、

若いうちは、出身大学なんかで嫌な思いをすることがあるかもだけど、

それでもめげずに色々なことを覚えて、身につけておくと、歳をとったとき、自分を助けることになるから、とにかく何事にも一生懸命頑張りましょうってことです。

 

あと、どんな大学でも、教えてくれる先生たちはすごい先生ばかりだから、

そこから自分で何を学んで身につけるかで、色々変わってくると思うです。

おいらも大学で当時のマニアック技術を実際に何度もやらせてもらえた(私大なので実習の材料は潤沢にあった(笑))おかげで、次々と新しく出てくる技術に対しても、なんだかんだで対応できている気がします。

 

余談ですが、あの当時、私大のバカどもと言われた人たちは、

みんな仲が良かったので、今でも連絡をとっている人が多いです。

そして、卒業後に就職した会社で現在進行形で頑張っている人が多いです。

(なんかすごく偉くなっている人もいる(*´・д)(д・`*)ネー)

 

久々に懐かしい学友(?)と再会して、過去の栄光ばかりにすがっちゃダメってことを痛感した出来事でした。

 

 

そして、今年の5/2の次男犬です。

ヨガマットをぐちゃぐちゃにするのがお好き。

 

ってことで終わり〜〜〜ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪