やらかしの朝 | いいじゃん!ケロッと行こう♪

いいじゃん!ケロッと行こう♪

新社会人、高2姉弟のハハです
姉は中学受験を経て附属高校から附属大学→新社会人へ
弟くんも中学受験をして姉とは別の附属高校生。
2人の今を織り交ぜつつ、学校生活の事やらお勉強などなど。
いいことも悪いこともケロッと明るくいきたいよね❗

こんにちは〜

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?ニヤニヤ

我が家は弟くんが毎日部活なので

休みなしです汗おーっ!ニヒヒ


おーっ!オレのGWはどこいった⁉️


クラブ三昧やなニヒヒ


部活動してるお子達はそんなもんじゃーないで

しょうか?運動部なんて特に

こーゆー時しかガッツリできないからねぇ


しかーし❗️

休みの日の活動は自校でとは限らず、他校に

行ったりしますが

ハハ本日

やらかしました滝汗


他校練習試合、集合8:15

電車 6:30予定  が

起きたら7:10ゲローゲローゲロー

ゲッソリいーやー💦 一瞬目を疑いましたね

ソッコーで弟くんを叩き起こし

ハハそこら辺の服きてスマホとカバンだけもち

弟くんにも部活カバンだけもたして🚗出発

もちろんスッピン、日焼け止めすらぬれず

☝️コレ重要なんだって笑い泣き


安全運転を心掛けつつ、最大限急ぎましたよ

ナビでは到着まで1時間20分でしたが

運良く通常よりかなりすいてて1時間で

着きました〜笑い泣き


近くのコンビニで朝も昼も調達できたし

まあ、結果オーライではありましたがチーン


イヤーもう終わったと思ったよ


ハハ、年に1〜2回コレやらかします

何でやろ?

普段まず寝坊なんてしないんやけど

なんならスマホタイマー前に起きてるん

やけど💦


お姉さんが中高時代にも1回、試合の時に

やらかしてムキームキームキームキームキームキー

激オコやったよ滝汗 この時も🚗飛ばして

何とか間に合ったんだけどさ


こーゆー時の弟くんの対応が神ってる案件

・怒らない 

・焦らない

・次の対処を考えられる


ハハ申し訳なくて、ごめん❗️ていうと

いや、俺が悪いねん。(目覚ましとか自分で対処していなかった)


🚗で送るわ

ありがとう❗️お願いします


用意できてない(朝も昼も)

無くても大丈夫やから


どう?なんか神ってるよね⁉️

対応が大人すぎてホンマに高校生なん?と

思ってしまうわ真顔


コレ、お姉さんだと責められまくってるから

まずお怒りから始まって💢ムキー

キレまくられ、感謝の言葉なんて出ない

どーすんの?と詰められる💦


ハハが対応する事は結局一緒だけど

その後の気持ちが全く違うよね?

こーゆーのが積み重なって、結局得する

のが弟くんなんやなと思う。


ホンマ、弟くんはそーゆー所が上手やなと

関心したやらかしの朝でした笑い泣き