無関心ってちょっと酷くないかい⁉️ | いいじゃん!ケロッと行こう♪

いいじゃん!ケロッと行こう♪

新社会人、高2姉弟のハハです
姉は中学受験を経て附属高校から附属大学→新社会人へ
弟くんも中学受験をして姉とは別の附属高校生。
2人の今を織り交ぜつつ、学校生活の事やらお勉強などなど。
いいことも悪いこともケロッと明るくいきたいよね❗

こんにちはー ニヤニヤ


春って卒業式に入学式、入社式と別れと

出会いがあって、新学年になる子達は

こちらも新しい出合いがあるから

あちらもこちらも精神的に不安定な時期に

なりますよね

春からGWすぎるまでが最初の山場ですかね?


弟くんも学年が上がり、コースもなかなか

厳しい環境みたいなので、とりあえず

この最初を乗り越えて〜滝汗

ちょっとハラハラしながら様子を伺って

います。


まあ、弟くんは基本黙っていられない人

なのでちょーっと話をふると自分から

ベラベラ全部しゃべってますけどねニヒヒ


授業も始まりましたが、いやぁー理系は

ヤバいらしい笑

しかも理系授業が英語という環境で初っ端から

洗練を受けている模様です笑い泣き


理系科目だけじゃなく、メインな英語は

もちろんネィティブ教師のオンリー授業で

スピードもネィティブスピードで

(当たり前💧)進むから

笑い泣きひー💦 てな感じらしい滝汗

まあ、救いはヨユーな子達ばかりじゃなく

弟くんと同じくヒーヒーいってる仲間も

いてるみたいやからニヒヒ

まあ、慣れる❗️

から頑張れと言っときましたニヤニヤ ←無責任


こんなんやで❗️って授業説明プリントやら

みせてくれましたが、もちろん全部英文

A4用紙にズラーって💦

長文読解やんゲロー

ハハ、無理〜 拒絶反応がドンッドンッ

読めませんって返しましたよ笑


ニヤニヤいやーこんなん見て拒絶反応せんと

難しいのは承知でこっちにきめた弟くん

はスゴイやん❗️その前向きな姿勢は

尊敬するわ❤️さすがやな👍


ウシシそーやろ?まあ、なんとかなるし

なんとかするねん❗️大丈夫や


(相変わらず単純男子でうれしいヨニヤニヤ)

お手伝いは出来ませんし、頼りの理系姉は

おらんから頑張れ👍って言っときました


ハハ、基本的に子供達に関しては

放任主義です真顔

自己責任で。相談にはのるけど


弟くんはこのハハのスタンスを

ゲラゲラママって基本オレらの事

無関心やんな❓

ですってーチーン


言いようがあるやろ?もっと❗️ムキー

ママ友は、距離感取るのがうまい とか

程よい距離 とか言ってくれたってーの💢

にやりモノはいいよう


なんて失礼なヤツめムキー

あれこれ口出しされて、管理されるより

よっぽどいいやろ?て言うと

そりゃそうや!おーっ!


やからいーのさ

これくらいが丁度なんでしょう。

過度な期待はしませんよ笑

人生後悔せんように何でもやってみたら

いいさウインク