楽しみになって来たー❤️ | いいじゃん!ケロッと行こう♪

いいじゃん!ケロッと行こう♪

新社会人、高2姉弟のハハです
姉は中学受験を経て附属高校から附属大学→新社会人へ
弟くんも中学受験をして姉とは別の附属高校生。
2人の今を織り交ぜつつ、学校生活の事やらお勉強などなど。
いいことも悪いこともケロッと明るくいきたいよね❗

こんにちはわー

けろですニヤニヤ


最近、気温差が激しくてしんどくないですか?

今日は関西はいい天気です☀️ニヤニヤ

ハハは今日もせっせとお片付けをして

おりますですラブラブ


実はこの度、留学生を迎えることになりまして

初ホームステイ

滝汗ウシシ受け入れであります。

学年はG12らしいので、弟くんより1つ上の

男子だそう。

ご縁があってお声かけ頂いたので

ちょうど1部屋あまってるし、まいっかと

軽ーくオッケーしちゃいましたニヤニヤ

なーんも考えてないハハ笑


自身もホームステイするであろう弟くんの

経験にもなるし、我が家もどこかの家庭に

お世話になるんだからお互い様だよね?と


まったく喋れないオットーもさらっと説得して

お世話は弟くんがしますって事で

(ペットやないって笑)納得してもらいましたヨ

ニヒヒ 


提供するおねーさんの部屋はユニセックス

仕様に模様替えしました〜👏

カーテンとかね?

男子にプーさんカーテンは可哀想やない?

筋トレグッズはそのままニヤニヤ

あと寝具カバーは新調しておきました


掃除は仕事が休みの平日に1箇所づつ、無理

せず進めています。

お陰様で、今まで放置していた我が家の片付け

も補修もコレを機に一気に加速中ニヒヒ


来る子は平日は学校通いらしいので、

お子が1人増えたと思ってお世話します。

てか性別変わっておねーさんがいるんと

同じ状況だよね⁉️ お世話は食事と洗濯だもん


真顔ハハ、会話はchatGPTで練習中です

勉強したいから日本語使いたいって言ってた

けど、英語でも話せたら安心するよね?と

弟くんとはインスタDMで英語で会話らしいし


しかし、chatGPT

弟くんおすすめでやってみたらスゴイ

めちゃくちゃ使えるようになっとるポーン

特にフリーでの会話がスゴイ

フツーにおしゃべりしてくれるし

分からんくなったら、今の日本語で❗️って

言うだけで説明してくれる。


スピードも要求するように変えてくれるし、

今の区切ってもう一度❗️とかにも対応ポーン

いやーめちゃスゴイ

英会話カフェくらいの感覚

これいいかも⁉️

AI相手だと気兼ねしないし、レスポンス

早いし。ちょっとハマりそうですウインク


まだちょっと先だけど

来たら一緒にどこいこう?とみんなで今から

楽しみにしています。

本人も楽しみにしてるって〜デレデレラブ