けろったの蛙の駅奮闘記-459 | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

蛙の駅がある京北灰屋町(けいほくはいやちょう)キラキラ


人口13人、平均年齢70歳の、限界集落ですケロね😅カエルアセアセ


灰屋の主「Z師匠」が、いろんなことを教えてくれるケロカエルキラキラ


昨日は、廃止されてしまった「どんど」を、蛙の駅で復活させてもらったケロよんルンルン


お正月のしめ縄や門松、書初めなどを燃やすんですってね✨


先ずは、竹を取りに行きました💨



カエル「えっアセアセもっと小さい竹だと思ってたケロアセアセ




3本の竹を組んで、燃やす準備完了キラキラ


と...そこへ、けろったの彼氏ファミリーが来てくれたケロカエルラブラブ




上矢印中央を横切るのが、彼氏ケロね爆笑グリーンハート


今年、小学生になるケロよんルンルン


お正月の素敵な〆になりましたグリーンハート

来てくれてありがとケロねカエルグリーンハーツ


いい年にしなくちゃね~カエルキラキラ


🐸🐸🐸🐸🐸🐸


ずっと使っていたMACのノートパソコン✨


古すぎてバージョンアップできなくなってるけど、iPhoneと連動させて、なんとか生活してましたカエルダッシュ


しか~しアセアセ


確定申告に使ってるソフトが、使えなくなってるケロやんゲローカエルアセアセ


マジで買いカエルしなくちゃ...ですケロタラー


アップルストア...、予約とか...大変そうだし、またパソコン買うのか、iPadでいいのか...。


新しい製品は使い方わからないから、入力にも時間かかるんやろな...😭


頑張れけろったカエルダッシュ


明日、下山しますケロ✨


🐸🐸🐸🐸🐸🐸


4月1日2日(土日)に開催する「蛙びとの集い」カエル🎉✨



出店者さんを募集しますケロカエルグリーンハーツ


第1回目の昨年は、大盛況でしたケロよんキラキラ


どうぞよろしくお願いしますケログリーンハート