けろったの蛙の駅奮闘記-60 | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

大寒波~🐸💦

あちこち凍てついてますケロね❄️

蛙の駅の今朝の気温は-9℃🐸💦
お昼でも、-3℃くらいかな…😅

昨日ぷちぷちを巻いた炊事場の水道も、ブログ投稿直後に凍ってました😂💦



今まで見たこともないような氷柱🐸💕❄️

霜柱も久しぶりに見ましたケロね❄️✨



カエルたちも意識はなさそう🐸💦

春はまだまだですケロね💦


年末に、灰屋の納豆餅✨いつもと違うバージョン✨を教えていただきましたケロ🐸💕



お餅を焼いて、潰しながら合体させるケロ✨
納豆にタレを入れて混ぜ混ぜ💚
焼けたお餅を広げて、納豆と黒砂糖を入れて包むケロね🐸✨


⬆️これは見本✨


けろったは、絶対カエルの形になるケロね🐸💕

🙂「子供の頃は、これくらいの大きさのを食べてた」

らしいのですが、今は半分でお腹いっぱいケロよ~🐸💦😅💚

つきたてのお餅とまた違って、美味しくいただきましたケロ🐸✨
ご馳走さまでしたケロ🐸💘✨