沿岸ドライブ旅〜本州最東端魹ヶ崎〜 | ~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

まさかのもう10日前。

旅の記録、いつになったら終わるのやら…


さて

いつも日帰りドライブばかりの私と息子でしたが、今回2人とも連休だったので、岩手応援旅を使って宿泊することにしました。


今回最大の目的は本州最東端の魹ヶ崎ヘ行くこと。

魹ヶ崎までは近くのキャンプ場に車を停め、片道約4キロ、往復で8キロ弱歩かないといけないんですよね。


50歳目前、今行っておかないと一生行けないかもと、勢いで息子と行くことにしました。


天気は申し分なし!


熊よけの鈴を付けて出発。


ひたすら歩く、歩く。

所要時間片道1時間とのことでしたが、頑張ってスタスタ歩いたので(予定を詰め込みすぎ、ここで時間短縮したかった)40分程度で到着〜(^▽^)


山道から道が開け、突然出てくる灯台


灯台の白と空の青!


真剣に写真を撮る私を息子が撮ってました。





疲れも吹き飛ぶ景色です。


しかし帰りも約4キロ。

ちょっと心折れそうですが、それでも頑張ってスタスタ歩きで、帰りも順調に時間短縮。

予定より30分以上早く駐車場に到着しました。


朝早くに出発し、8キロ歩いたらお腹ぺこぺこです。

宮古市魚市場食堂で宮古丼


真鱈、サーモン、ホタテ


息子は市場丼

イクラ、サーモン、ホタテ

お腹も満たされ、この後さっぱ船に乗船します。


続くーーー!


この日寝子さんにお会いしたんですが、まだ先の話…