~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

いつも放置気味のブログですが

またしばらくお休みします

実家に帰ります
ポケモンGO~!

イベントが多すぎて把握できず、ポケ友グループライン3つと、ブロ友フレンドさんのブログでイベント確認(((^^;)
いつもありがとうございます

ピンクジム
茶色ジム
緑ジム
スモーキーブルージム
元祖ブイズ
ジム置きでも楽しんでます(*^^*)

GWで実家に帰り、宮沢賢治記念館近くや童話村近くで集めたギフト。

実際の写真はこれ。
BOOKギフト絶対に欲しくて3回目にゲット
実物も大きかったですよー!


映画イベントでリザードンも結構出ています。
テンション上がる~♪
レベルも最高レベルに到達しました。
ユクシーは2体目で98%
デオキシスはいつも安定の低個体(^_^;)


ポケソース変わった?
家ストップ、今までは1体、届いても2体だったのが一昨日から時間によっては5体出る~♪


バンギラス野生
カビゴン、ラッキーも出たことがあるので、ここレアソースかも?


娘と交換でキラ
 なんとか色違いも出ました!


名探偵ピカチュウ
前評判通り、期待通りの面白さ(*^^*)
ピカチュウの可愛さはもちろん、フシギダネも可愛かった~(*´∀`)
絶対に見逃したポケモンも居そうだから吹き替えも観に行っちゃう?(///∇///)


映画のあとはユクシー戦をやり、イーブイの巣へ。
そこで会ったポケ友さんとランチ(*^^*)
ヴィラさんのカニトマトパスタ♪

まだまだポケモンのイベントは続きます。

日曜のアチャモ、来週のドーミラー。
ラプラスは楽しみ~(*^^*)
ニュースより

人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「イシツブテ」が14日、岩手県をPRする“いわて応援ポケモン”に就任した。これを記念し岩手は6月1日から“いわ”タイプのポケモンたちを用いたキャンペーンを実施し、スタンプラリーや県産品コラボグッズの販売などを行っていく。都道府県が特定のポケモンとコラボレーションするのは、香川県・北海道・鳥取県・福島県に続いて全国で5度目となる

起用理由については、イシツブテが18種類のタイプのうちの“いわ”タイプを持っており、ビジュアルも“岩”に“手”が付いている見た目から、岩手を象徴しているということで「いわて応援ポケモン」に選ばれた。

 就任を記念して、岩手山や三陸鉄道などとコラボしたイシツブテのイラストや、ロック調なイメージソングも公開された。

 また、今回のイシツブテの起用にネット上では、「岩から手が出ているイシツブテはまさに岩手にぴったり!でなるほどなぁとなった」「うちの県もポケモンとコラボかー。イシツブテの起用はセンスある」と喜びの声が。また、公開された画像に本来足がないイシツブテに足(?)のようなものがあることから「イシツブテの着ぐるみ、足を『透過』でなかったことにしてくるの天才でしょ」「足生えてますやん」「見えてない…見えてないからね、透過かよ!」「あれ、イシツブテに足が見え…ないよね、うんうん(透過)」と驚きと戸惑いの声もあり、ツイッターでトレンド入りしている



ポケ仲間さん達と行って来ました。


イシツブテか~

イワンコがよかった( ̄▽ ̄;)
岩タイプだし、岩手のイワとわんこそばのワンコで、イワンコがぴったりなのにな~
第一世代の有名なポケモンが選ばれるのでしょうね(((^^;)

来月にはポケモンGOのイベントがあるとテレビのニュースで言っていましたが、どんなイベントだろう?

夕方テレビを観ていたらニュースに私もチラッと映ってました(^_^;)