葛巻ドライブと子猫ちゃん続報 | ~・美味しい時間・~

~・美味しい時間・~

・*何気ない日常*・
~おもしろ家族と可愛いにゃんず3匹~

最近葛巻町に2度ドライブ

基本的に土日祝は家に篭り、平日始動です。



平日休みの息子とリベロさんへ

コルドンブルーの名前に惹かれて食べてみましたよ〜

カツレツを割るとチーズがトローリ

ソースは玉ねぎソースかな?ご飯に合います。

ご飯、サラダ、スープ、食後のコーヒー付きで税込1000円。

他にも気になるメニューがあったのでまた行くと思います。

あ、コルドンブルーの名前の由来はお店の方が忙しそうだったので聞いてきませんでした(^^;



その後、クローバー畑さんのジェラート

店員さんイチオシのミルクと、珍しいルバーブにしました。ルバーブは柑橘類のような爽やかさで、とても好みでした。

息子はミルクといちご。いちごはそろそろ終了のようです。




そして4日後、今度は平日休みの娘と、1年半ぶりに我が家に遊びに来た実家の母と葛巻高原へ


実家の母はコロナが怖く市外に出ない徹底ぶりでしたが、ワクチン接種を終え、うちの娘と息子も2回終わり、私と夫も1回打ったので、久しぶりに母との市外ドライブとなりました。


猛暑日予想の日でしたが、午前の早い時間にラベンダー摘み。

500円以上の飲食か買い物でラベンダー摘みがカップひとつ分無料になります。


ソフトクリームはチーズ味(^o^)

前に食べた時より美味しく感じました。

暑かったから?



岩手町の石神の丘でお昼ご飯。

松花堂弁当

やまと豚コロッケとねばり芋のビシソワーズが美味しかったです(^^)


あじさいパフェもいただきました


コーンフレークや焼き菓子などが入っているパフェがあまり好きではないので、これは最高♪

想像通りの美味しさでした!


パフェは期間限定、明後日までのようです。

さらに15食限定ですのでお早めに。

レストランは10:30開店です。



娘、また当選。

プレゼントキャンペーンや懸賞、8割以上当選しているようです。

小さい頃から娘の名前で応募すると当たっていたような…

当選しやすい名前なのでしょうか(^◇^;)

本人はこんなので運を使いたくないとか言ってますが笑



義妹宅の子猫ちゃん続報


おかげさまで白猫ちゃんは貰い手が決まりました〜(*´∇`*)
すくすく成長中♡