アッキーと初上野!!めっさ歩いたの巻 | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

9月3連休最後の日にアッキーと前から行こう行こうって話してて行けてなかった上野の国立科学博物館に行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


まずはご飯って事でカレーの名店デリーの本店に行こうと思っていたら行列が・・・

諦め2軒となりの【六代目けいすけ】で肉盛りつけ麺デビューアップ
明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

これ並なんです(笑)



明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは
アッキーは肉2倍のに挑戦アップ


並でもめっちゃ量が多くてお腹はちきれるかと思いましたあせる

初めての味は本当に美味しくって二人で『美味い旨い』連発ラブラブ

ヒラヒラ麺はのど越しも良かったにひひ



満腹で目指すは国立科学博物館音譜

道がよく分からなくて、えらく遠回りしてしまったけど道中で動物園の周りを通った時にカピパラやポニーが見えて可愛かったラブラブ!

博物館に着くころにはちょっとグッタリしてましたが(笑)


博物館の中は生物の歴史や跡を再現したものが展示してあり、私はアンモナイトに静かに興奮(笑)

あと鶏の種類とか見ていてカッコイイのがいたんです!!


哺乳類の剥製も凄かった!!

ヒグマがあんなに大きいとは見るまで分からず・・・目の前に現れたら本当に怖いなぁーって素直な感想。。。

最近北海道でヒグマの親子と枝切りバサミで戦った男性のニュースを読んだけど本当に凄いし、勇者ですね!!


こういう博物館とか来ると小学校の時だったかな??

古墳跡地に社会科見学で行ったのを思い出します得意げ


久々の上野だったので夕方だけどアメ横をぶらり~で私がアメ横行った時の恒例、八百屋でフルーツ串クラッカー

パイン串とメロン串をペロリラブラブ

アッキー初体験でしたにひひ

やっぱその場で切ってもらって食べるのは最高ですアップアップ


そのあといろんなお店を見ながら帰路へ~

足は疲れたけど、めっちゃ楽しかったドキドキ


そしてこの日も〆は地元のお寿司屋さんでしたにひひ音譜