ハチミツみそでメンチ!! | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

先日の記事 で紹介した勇気凛りんさん のハチミツみそを早速作ってみました!!



明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは-120226_023247.jpg
レシピ本の中から1品作ろうかと思っていたのですが、この週末はお弁当のオカズを作りおきする時だったので久々にメンチを作りタネの中に混ぜてみました(^^*)



明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは-120226_192351.jpg


どーんと大量に作ってしまいましたがお弁当に使うのは半分だけで残りは晩御飯に(^皿^)


お肉を1kgくらいつかったのですがハチミツみそは大さじ4くらいしか使わなかったためか、みその味はしませんでした・・・そのかわりお肉の旨みがめちゃ増しましたー!!

ナツメグを入れたくらいで塩コショウは使っていませんが充分美味しいです(^^)


妹は『肉の甘みがわかるー!!』と言いながら、そのまま食べたりハチミツみそを付けて食べたりしていました得意げアップ


本当に一気に結構な量を使うので今度はもっと作っておいておこうと思いますー(´w`*)ラブラブ


ちなみに衣は小麦粉じゃなくて米粉を使ってみましたらサクサク感が増しましたーアップアップ