Albergo湯楽 6/24(月)  | maa散歩 リターンズ

maa散歩 リターンズ

血圧対策ではじめた休日散歩の日記。
のつもりでいたら、いつの間にか、立って呑んだりする日記に。
まあ、そんな回遊の忘備録みたいなもんです。

ビールスタンドかどやで、川を眺めながらビール呑んで。15時近くになったので、そろそろ本日の宿へ。





Arbergo湯楽。(旧オーベルジュ湯楽) 古い建物の宿で、それが良い味わいだったんだけど、内・外ともに改装して、ついでに宿の名前も変えちゃったんですね。





とりあえず、まずは温泉へ。

そのあと続けて、16:10~で予約した貸切露天風呂↑へ。
宿に着いて、まだ明るいうちに入る温泉は格別。😃




湯上がりに、冷蔵庫に入ってる珈琲ゼリーをいただきます。




ウイスキー呑んで。
あとはテレビ見てごろごろ。




飽きるとラウンジ的なところで適当にCD選んで音楽流しながら、お茶飲んでゆるゆる時間つぶし。




そして楽しみな夕食の時間。

館内のレストラン、ピノクラーレへ。

(ここからは、絵日記としての夕食の記録)




スタンダードの料理は、イタリアンに、和を取り入れたものなので、焼酎をボトルでお願い。
当然芋。😃




前菜1。
【さざえ、じゃが芋、枝豆、グリーンピース、香草】
ジュレがかかっているので、それぞれを混ぜていただきます。

何かの香草が効いてます。




前菜2。
【和牛、ピーマン、ビーツ】

・・・ て、お品書きには、それぞれ、こんな風に素材が並べて書いてあるだけ。
ベリーわかりやすい。

和牛は、コンビーフのような形状と食感。濃厚で旨い。

1、2ともに焼酎進むよ。




【相模湾の天然地魚】

クエ、かます、姫鯛。
日本酒でもよかったね。😃




【鮎、胡瓜、明日葉、バジル】


鮎はリゾットになって出てきました。

かかっているソースも鮎。


う~、これは焼酎でも日本酒でもワインでもいい。

こーいうのつまみに呑める幸せ。





【本日の鮮魚、パプリカ、トマト、甘海老、ひよこ 

 豆】


魚は何だっけ? 説明聞いてるそばから忘れてる。

連れが、「何か鯛であることは確かだ」と言ってた気がする。





【和牛、ズッキーニ、マッシュルーム、隠元】


このあたりで焼酎ボトルの9割くらいは呑んでおり、結構良い気持ち。





【桜海老と梅の炊き込み御飯、赤出汁、香の物】


最後が炊き込み御飯っていうのがいいね。

日本人だねえ。

完全なイタリアンのコースも選択できますが、こっちがいいね。





御飯と一緒に出てきた、このちっこいのは、モッツァレラチーズのたまり漬け。


これが美味しくて、これで最後の焼酎呑んでたよ。😸

炊き込み御飯もしっかりおかわりいたしました。🍜

ふ~、満腹です。





【台湾パイン、タラゴン、アーモンド】


デザートは別腹ね。

これと珈琲で終了。


タラゴンて何だろう?


食事を終えて部屋へ戻り、寝る前に再び温泉に入って、いつの間にか睡眠。

今日はあまり歩かなかったけれど、やはりそれなりに疲れた一日。